ザッハーvsアイーダ どっちが好き?

ウィーンといえば、ザッハトルテ!
ということで、
やはり発祥のザッハーは行きたい。
そんなことを思っていたら、
成田空港のホテルキャンペーン受付の方に、
「アイーダのザッハトルテは食べた方がいいよ!」
と言われた。

「じゃあどっちも食べちゃおう!」
ということで、両方食べてみた。

アイーダ

画像1

画像2

すっっごく甘い!
ケーキの方が甘くて、クリームは甘くないから、クリームをつけながら食べるのがポイント。
値段は€3.3とリーズナブルで、サイズも大きくて食べ応えがあった。
甘党の人は好きだと思うけど、だいぶ重いので、一人では食べない方が良さそう。
ちなみに、お腹も空いていたので、サンドイッチと一緒に食べたら丁度良かった。

続いてザッハー

画像3

甘すぎず、丁度いいビター感。
私はこのくらいの方が好きだなあ。
ただ、値段が€6.5とお高め。
サイズがアイーダと同じく大きいので、
シェアして食べるのが丁度良い。

画像4

画像5

画像6

ザッハーは内観もとても素敵なので、
せっかくウィーンに来たなら、一度は寄ってみるのがおすすめ!

ザッハーvsアイーダ
私はザッハーの方が好きかな。
でも、気軽に食べたい!甘い方が好き!という方は、アイーダがおすすめ。
どちらも旅行客や地元の方で盛況していたので、
それぞれの良さがあるんだなーと感じた。

#旅行記 #ウィーン #ザッハトルテ #アイーダ #ザッハー #ヨーロッパ旅行 #ウィーン旅行 #わさびの旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?