見出し画像

宮崎のビアバーが最高だったよって話

宮崎出張の前泊が祝日、ということで宮崎観光。

実質初の1人旅!
ひとしきり観光し、訪れたのがビアーマーケットベース

友人の友人から教えていただいたところで、
「行ってみたい」と思いつつ
「1人でバーなんて入ったことないなあ。大丈夫かなあ」
とドキドキわくわくしながら、
アメリカンな雰囲気漂うドアを開けた。

「恐る恐る入ってきましたね笑」
と、カウンターに座った私に気さくに声をかけていただいたのが、バーの店主さん。
不思議なもので、声をかけてもらえると
ふっと安心して話せるようになる

早速おすすめのビールを聞いて、
オリジナルのへべすゴーゼを注文。
日向夏を使った飲みやすいクラフトビールだった🍺

それから30分くらいたわいもない会話。
たとえば、出身が横浜という話をしたら、
横浜で作っているクラフトビールがあって、定期的に来られていることが分かったり。
そして、横浜のおすすめクラフトビール店まで教えてもらったり。
横浜なら何でも分かる‼︎と思っていたけど、
全然知らない側面が知れておもしろかった

何よりびっくりしたのが、
ここをおすすめしてくれた友人の友人が、
店主さんと飲みに行く程仲の良い方だったということ!
宮崎で共通の友人?が見つかるとは。

いつのまにか、学生時代の部活の話をしたり、
クラフトビールのバーを営むまでのお話を聞いたり
初めて会ったとは思えないくらい楽しい時間だった。

やっぱり旅で一番印象に残るのは人だよね。
最後はインスタでお友達になりました!笑

…つまり何が言いたいかって
初めての宮崎、初めての一人ビアバー、
最高だったよって話

——
ちょっとでも共感してもらえたり、
いいねと思ってもらえたら
スキを押してくれると嬉しいです。
フォローももちろん嬉しいです。
noteを続けるモチベーションになります。
——

#宮崎 #宮崎観光 #旅行記
#ほっこり #わさびの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?