見出し画像

【リュック1つのススメ】ダナン・ホイアンの旅① 旅のルール編

去年タイに行き東南アジアの魅力に取り憑かれ、
今年はベトナムへ。

いつもならガイドブックやネット記事を読み漁り、目的地も宿泊先も事前に決めるのだけど、
今回は男女4人で行くこともあり、
ノープランの3泊5日の旅を決行!

【ルール】
① スーツケースはNG。リュック1つで身軽に
② 行きたい場所は前日夜か、当日朝の気分で決める
③ 宿も②のときに決める

【リュックの中身】
・パスポート
・携帯(simフリーカードを入れてた)と充電器
・財布
・2日分の着替え
・パジャマ
・下着や靴下
・化粧品
・歯ブラシ
・化粧水、乳液
・日焼け止め
・ウェットティッシュ
・折りたたみ傘
・ハンカチ
・小さめのバッグ

いつもならカメラやガイドブック、
帽子にサングラス、
着替えももう少し増やして、
サンダル追加して…と、
何だかんだ多くなってしまうけど、
本当に必要最低限の荷物にした。

バックパッカーはハードルが高いけど、
ちょっと冒険してみたい!
明日はどんな日になるんだろう?
ちょっとドキドキ、でもワクワクのが強い!
そんな旅になったので、
次は1日目へ…

——
ちょっとでも共感してもらえたり、
へえーと思ってもらえたら
スキを押してくれると嬉しいです。
モチベーションがめちゃ上がります。
——

#ベトナム #ダナン #ホイアン #旅行記
#日記 #わさびの旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?