見出し画像

プラハで食べてほしいグルメたち

ウィーン〜プラハ〜ミュンヘンの旅の、
今回はプラハのおすすめグルメ。
今回の旅の中でチェコ料理が一番好きだった!

おすすめグルメ三選がこちら。

3位 スヴィチュコヴァー

画像1

牛肉にソースがかかっていてとても濃厚。
ベリーのジャムは、一見合わなそうなのに、
程よい甘みと酸味があり美味しかった。

2位 トゥルデルニーク

画像2

画像3

ちゃんと撮れている写真がなく…💦
コロネにアイスが入ったおやつ。
コロネはふわふわで、冷たいアイスととても合う!
あちらこちらで売っていて、種類もたくさんあるので、一度は食べてほしい。

1位 スタロチェスカ ブランボロッカ ヒリブキー

画像4

ポテトや野菜、ベーコンがたっぷり入ったスープ。
少し塩味が効いているので、
ビールと一緒に飲むのが美味しい。
パンもスープに浸しながら食べられるので、
ボリューミーな一品。

正直、今回の旅行はグルメはあまり期待していなかったけれど、
蓋を開けば美味しい料理がたくさんあった。
やっぱり何事も行ってみないと分からないなあ。

#旅行記 #プラハ #Prague #ヨーロッパ旅行 #わさびの旅行記 #グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?