ないモノ強請りと単語変換の世界へようこそ。 ~作家売買~

どうも、アレコレやってる中年です。

たくさんの人の言葉が読めるネットは怖いけど、楽しい。

本一冊さえ買えないなんて!って憤る方の言葉もあれば、本気で本一冊買えずに、100円の生活必需品を買うお金さえ苦悩した経験を語らう人もいる。

本当に、この世は分かり合えないから、分かり合おうと多種多様な手段が、そこかしこで動いている。


昨年はお世話になりました。

とくに自分より世代の若い方の言葉を読むように心がけました。

とても価値観が違って「超びっくり」したけど、読めば読むほど、「ああ、自分も今の時代に若者だったら同じことをしてたんだろうな。なんなら・・・」って感覚も養うことができました。


今まで食わず嫌いで、若者とは分かり合えずに「このワカモノどもが!」なんて馬鹿な考えを改められた、良い機会でした。


自分の仕事を本格始動したので、昨年のように書き込みはこれませんが、これからもザックバランな言葉を読めるネットライフを嫌悪しながら、愛していきたいと思います。

2018年の豊富な抱負

執筆者より