見出し画像

#50 - 『VCSJ++』vol.2 について――Sawawoの眼より


『VCSJ++』vol.2当日のStrip Jointの模様。
(写真:Waka Iwamoto instagram @noisswoo)


 こんにちは、ややご無沙汰しています。Sawawoです。季節の変わり目となりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 ひと月以上経ってしまいましたが、今回はVINCE;NTとStrip Jointが先の4月23日(日)、下北沢THREEで開催したイベント『VCSJ++ vol.2』について書いてみようと思います。
 vol.2とある通り、VINCE;NTとStrip Jointにより共同で開催されるイベントは昨年2022年7月2日(土)、下北沢はSPREADで行われた『VCSJ+』に遡ります。スプリットシングル『VINCE;NT / Strip Joint』のリリース*1を記念した当イベントでは両バンドの演奏に加え、Hi-Ray氏とTOTALCOMA a.k.a. SHV氏、そしてStrip Jointよりnaggnya(キーボード・富永さんのDJ時の名義)のDJタイムという内容でしたが、今回は両バンド以外も全アクトバンドによる演奏という内容でした。招聘されたバンドはSTRAM、Ms.Machine、Homie Homicideの3組で、主催の2組を合わせて全5組のイベントでしたが、各バンドの音楽性は著しく異なっており、主催バンドを取り巻く環境の豊かさが表れているように思います。
 イベントの構成がそのようなものだったこともあり、今記事ではシンプルに、出演アクトのことを順々に書いていこうと思います。


ここから先は

2,352字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?