アメリカ旅行直前(音声メモ)

いよいよ旅行直前となりました。旅行中はなかなかゆっくりノートを書くことができないと思われるので、その時に感じたことなどを音声メモで残しておこうと思います。誤字脱字があるかもしれませんが、直さずに行きたいと思います。荷物のパッキングをしていますが、機材がかなり重たいのでなかなか1つにまとまらず、結局娘と荷物を分けることにしました。飛行機の予約の時にそれぞれ預荷物を設定しているので、特に問題はありません。娘も9歳となりとてもしっかりしていると思っているので、おそらく大丈夫だと思います。

ここ数日、パッキングがなかなか進まないと思っていますが、番障壁となっているのは春休み中の宿題の丸付けです。いつもの家事に加えて丸付けがたくさんあるので、それが何より大変。しかし2人でアメリカに行ってもいいと言う家族の協力があってこそなので、毎日の家事、育児には手を抜かず、しっかりと頑張りたいと思います出発。前日も洗い物や洗濯物に追われながら、最後まで忘れ物をせず準備ができるといいなと思います。

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。