見出し画像

小型の望遠鏡に合う太陽投影板を自作することにしました。

星見人さんに相談してチップスターの筒で作れるということを聞き、作ってみました。


ほねほねクリップが手に入らなかったので、段ボールで補強してみましたが、少し重たくなってしまったので、もう一本チップスターを買ってこようかと思います。

黒点が四つほど見えてますね⭐︎

これがうまくいったらアメリカに持って行こうかな。

チップスターの箱をもう一つくっつけて、バージョンアップしました⭐︎

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。