Starry Cafe/スターリーカフェ(羽田空港)

羽田空港の第3ターミナル5階にあるスターリーカフェ。プロントとコラボしている。

プラネタリウムを見ながら食べ物や飲み物が楽しめる。大人は入場料530円、子供は310円ワンドリンク制でパスタなどの食べ物もある。10分から、15分位の番組が次から次と用意されている。

行ったときには、中川 翔子のナレーターの春星座の回だった。羽田空港のあかりの上に星空が投影される。明かりを消すと星の数は増えた。春の大三角や大曲線、おおぐまこぐま座など、春の星座を紹介していた。プラネタリウムを見ながらドリンクを飲めるのはなかなかなくて良いですね。手元にライトがあるが、プラネ上映中は消すように進められている。

真ん中の投影から投影される回と、左右のプロジェクターから投影される回があるので、事前にチェックするのがオススメです。

パスタセットは1500円程度でパスタと飲み物が付いています。1度入場してしまえば、ずっとプラネタリウム番組を見続けることができます。

羽田空港第3ターミナルなので、第一や第二に停まった時は無料の連絡バスがあります。羽田空港近くに行ったときにはぜひ立ち寄ってみてください。

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。