見出し画像

day121_オンライン英会話(3200min.)

◆今日の講師:Thiago(ブラジル)
◆Lesson style:フリートーク

こんにちは、さわやかさんです

1日1レッスンしか入れていないThiagoさん
なんだか気になって予約してみました

tutor紹介の写真がかっこよすぎます

紹介写真と画面に登場するリアルが違いすぎて驚くことが多いのですが・・・

Thiagoさん、本当に素敵な方でした
美しいですね、とお伝えするととても喜んでいました

職業はフライトアテンダントですが、今は飛行機が飛ばないので休職中

ブラジルもワクチンの接種が開始されるので、上手くいくと今年の夏あたりに復職できるかもしれない!というニュースを見たところだったのだよ、とさわやかな笑顔

笑顔に癒され、レッスンでたくさんほめていただきました

ありがとうございます!

お互いに自分の名前が同じ世代に多い話
私は40人のクラスで3人一緒になったことがあります

Thiagoという名前もブラジルでメジャーらしいです

あとは、日本の入試制度について
共通一次、センター試験、共通テストへの変更
そして2次試験
国公立と私立
なかなか説明が難しいです

まずは日本語で理解していなければ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?