見出し画像

day169_オンライン英会話(4425 min.)

◆今日の講師:Monica(US)
◆Lesson style:Daily News

こんにちは、さわやかさんです

本日のtutorさん、おつかれだったようでアクビが止まりませんでした
我慢して涙目になったり、ソワソワしたり気になることが多かったです笑

Twitter, YouTube, インスタ, clubhouse
いろいろなところで英語トレーニングしているみなさんから学習方法の情報を得ています

2分間スピーチをしている方々が素敵なので、あんな風になれたらいいな!と思い、急に思い立ったので原稿を作成(いきなり話すのはハードル高すぎて)、何度か練習してMonicaさんに趣旨を説明して聞いていただきました

1カ所文法チェックが入ったけど、その他は○
このトレーニング続けると多方面から英語力がつくのでとてもいいわね、と話していました

少しでもできる日があればトライしてみようと思います

レッスンは軽く記事を読んでdiscussion
話すタイミングが少々合わなくて、というか合いすぎてお互いに笑ってしまいました

レッスン後のノートに書かれたセンテンスが
I'm excited.
でした
そんな話、しただろうか・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?