見出し画像

2022.5.2~ 週刊・裁量収支報告  +13.19% +30,759円 -208.3pips(内ゴールド+170.0pips)

2022.1.3~の使用口座 

☆threetrader raw口座☆
毎月300,000円
でスタート

2020年5.7現在

ルール 2022.4月~改定 
全てのエントリーに対して
・1ポジションの許容損失は証拠金の基本は1%、最大5%前後
・損切りは3段階で設定
① 許容損失1%で損切りを仮設定
② 損切りラインタッチ後、二つ上の足確定まで待つ(1分足エントリーなら15分足確定、5分エントリーなら1時間足確定まで)
③二つ上の足で回帰した場合は保有、更新で損切り
・RR 1:0.7~1.5
・勝率は60~70%
含み益であっても週、月の持ち越しはできるだけしない
・毎月300,000円スタートに戻す※利益分は出金、損失分は入金
※うまく機能しない場合は検証を重ねた上で随時改善

入出金履歴
2022.1.3  ・300,000円入金
2022.2.28・1月,2月利益分・111,211円出金
2022.4.1  ・3月損失分・3,947円入金
2022.4.29・4月利益分・164,705円出金

MT4に紐づけるmy fx bookというツールでの統計なので嘘偽りはありません。興味のある方は是非ご覧ください。

2022.1.3~threetrader raw口座のmy fx book

グラフや項目の和訳が若干おかしいところがございますがご了承ください。


トータル


通貨別

USD/JPY

EUR/USD

GBP/USD

XAU/USD


今週の反省点

全ての通貨でプラスとなったが微損の建値決済が多かったこともあり勝率がかなり悪い。
ゴールドに関しては金曜日に早まったエントリーから雇用統計をまたぎ、逆行し大きな値幅を損切ることとなった。

総括

ゴールデンウィークだったことでトレード回数を意図的に減らせた
エントリータイミングの精査、しっかりとひきつけて勝率を上げよう
重要指標前に無駄なポジションは持たないor決済しておく
木曜日は負け越したが次につながる良い損切りだった
損切りを許容範囲内で行ったことで週次プラスはキープできた


皆様はトレードの記録や収支は把握していますか?

漠然と金額の増減のみを見るのではなく、トレードを振り返ることで自分を知り、反省や改善をすることが最終的に利益を残すことにつながると僕は思っています。

ぜひ参考にしていただき、今後へ繋がるトレードができるようになればとてもうれしく思います。

ではまた=^_^=

こちらの内容をyoutubeにもチャートを振り返りながら順次UPしておりますのでチャンネル登録も併せてよろしくお願いいたします(=^・^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?