見出し画像

2022.7月~ 月刊・裁量収支報告 +81.55% -+81,545円 +993.1pips(内ゴールド+226pips)


2022.1.3~の使用口座 

MT4 添付画像などはMT4に紐づけるmy fx bookゴゴジャンのREALTRADEというツールでの統計なので嘘偽りはありません。興味のある方は是非ご覧ください。



トータル

MT4ターミナル
myfxbook
myfxbook
myfxbook
スピードMT4
ゴールドのみ



今月の反省点

7月から新たに国内口座をデイトレ用で用意。
エントリーだけにエネルギーを注力して決済はロジカルに、国内口座でデイトレメインのゆったりとしたトレードとスキャルピング海外口座としっかり使い分けて分けて下半期をスタートさせることとする。
上記を予定していたが早々に撤退、10万円の海外口座のみに切り替えた。
理由としてはチャートの切り替えが予想外に大変だったこと。

7月半ばまで順調に利を積み上げた事で、6月の大敗を巻き返せるんではないか?と邪な思考がよぎり、そこからペースを崩し大きく利を削ることとなった。
結局いつも足を引っ張るのは【欲】
コイツをねじ伏せなければいつまで経っても安定しないし最悪の場合破綻も招きかねない。
意識はしているもののいつの間にかハンドルを握られている。
長い付き合いになりそうだが手を変え品を変え、うまくコントロールできるようになるまで精進するしかないようだ。

トレード手法に関しては試行錯誤しつつも土台は固まりつつあるが課題もまだまだある。
変化し過ぎずしなさ過ぎず、柔軟に対応できるように8月もプラスで終われるようしっかり向き合おうと思う。
使用口座と証拠金に関しては思案中。


皆様はトレードの記録や収支は把握していますか?

漠然と金額の増減のみを見るのではなく、トレードを振り返ることで自分を知り、反省や改善をすることが最終的に利益を残すことにつながると僕は思っています。

ぜひ参考にしていただき、今後へ繋がるトレードができるようになればとてもうれしく思います。

ではまた=^_^=

こちらの内容をyoutubeにもチャートを振り返りながら順次UPしておりますのでチャンネル登録も併せてよろしくお願いいたします(=^・^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?