見出し画像

2022.7.1~国内口座も始動

2022.7.5 修正
デイトレ口座の配信は負担が大きい為見送りとなりました。引き続きスキャルピング口座のみで10万円STARTとさせていただきます。

2022年も半分が過ぎ、下半期は132,389円のプラスで終了となりました。
年初からコツコツ積み上げ、大きく減らしまた積み上げを繰り返し6月にさらに大きく減らし、たくさん悩み思考を繰り返した結果、新たな出発として今回の企画を始動する運びとなりました。
まだまだ道半ば、さらなる飛躍と希望を胸に突き進みます☺

デイトレ用(国内口座)とスキャルピング(海外口座)で運用

ルール 2022.7月~改定 
デイトレ国内口座(OANDA)、スキャルピング海外口座(threetrader)を使用
・デイトレ10通貨(USDJPY EURJPY GBPJPY AUDJPY EURUSD GBPUSD AUDUSD EURGBP EURAUD GBPAUD)
・スキャは基本的にXAUUSD または1通貨に絞り複数通貨同時エントリーはしない。
証拠金はデイ口座100万円スキャ口座10万円毎月リセット。
2022年終了まで継続予定。

許容損失

・1ポジションの許容損失は証拠金に対してデイトレ0.5~2%、スキャ2%~5%前後
最大3ポジ(同通貨ペア)

決済
・損切りはエントリー時に必ず置く(動かさない)
・順行した場合は基本的にEAで決済。(スキャルピングは裁量決済)

持ち越し
含み益であっても週、月の持ち越しはしない
・毎月利益分は出金、損失分は補填
※うまく機能しない場合は検証を重ねた上で随時改善

入出金履歴
2022.1.3  ・300,000円入金
2022.2.28・1月,2月利益分・111,211円出金
2022.4.1  ・3月損失分・3,947円入金
2022.4.29・4月利益分・164,705円出金
2022.5.31・5月利益分・51,501円出金
2022.6.30・7月10万円スタートへの調整の為5,342円出金
2022.6.30・OANDA口座100万円入金


細かい調整はあると思いますがざっくりとした内容は上記の通りとなります。
今まで使っていた口座がスキャルピング用口座となります。
国内口座は1年前にEA用で使っていたものとなりますので履歴が引き継がれていますがご了承願います。

今後もすべての履歴を公開し、ライブ配信や垂れ流し配信も使いながら自身の為のアウトプットの為に精進していきたいと思いますのでチャンネル登録や応援よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?