見出し画像

2022.5.16~ 週刊・裁量収支報告  -8.08% -27,736円 +45.6pips(内ゴールド+266.6pips)

2022.1.3~の使用口座

2020.1.1~

 添付画像などはMT4に紐づけるmy fx bookゴゴジャンのREALTRADEというツールでの統計なので嘘偽りはありません。興味のある方は是非ご覧ください。


週トータル


通貨別

USD/JPY

EUR/USD

GBP/USD

XAU/USD


今週の反省点

ドル円
黄色枠内でのトレードはレンジ想定からブレイクでのドテンが裏目となり往復ビンタとなった。1時間足の確定待ちで回避できたがルール外の無駄な損切りからドテンをしたため大きな損失となった。

ポンドドル
大局での売り目線が尾を引き月曜日に大敗。その後上昇トレンド中の水曜の高値をブレイクした木曜日に高値で買い、持ち越しにより朝イチに5%ルールにより損切り。

ゴールド
ドル円と反して黄色枠内でのトレードは、急落した後の1時間足の確定を待ったことで損切りすることなくナンピンを利確することができたルール内の理想的なトレード。

総括

今週は全くかみ合わず情けないトレードのオンパレード。
ルール違反や損失然り、反省点しかない。
5月も3分の2を過ぎ、プラス域ではあるものの納得できるトレードが全くできていない。
取引通貨をさらに絞るか入れ替えも検討する。


皆様はトレードの記録や収支は把握していますか?

漠然と金額の増減のみを見るのではなく、トレードを振り返ることで自分を知り、反省や改善をすることが最終的に利益を残すことにつながると僕は思っています。

ぜひ参考にしていただき、今後へ繋がるトレードができるようになればとてもうれしく思います。

ではまた=^_^=

こちらの内容をyoutubeにもチャートを振り返りながらnote→動画の順でUPしておりますのでチャンネル登録も併せてよろしくお願いいたします(=^・^=)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?