毎朝、今日のテーマを掲げるチャレンジ

こんばんは。サックス奏者の堀江有希子です。
久しぶりにnoteを開きました。
YouTube動画で話すことでアウトプットする日々。
腰を据えて、文字に書き出すまで追いつかなかったところ、
これからの発信について色々考えていました。
そんな中、2022年のスタートに一つチャレンジしていることがあります。

“毎朝Twitterで、今日のテーマを書くこと”

#今日のテーマ  を掲て、今日で26日目。
気をつけたいことなんて、毎日似たり寄ったりだろうけど、
それでも直感的に思ったことや、絞り出して掲げています。

そこで、noteにはその成果や1日の振り返りを書いて行こうかと思いつきました。
(でた!また思いつき!!笑)

早速、今日のテーマはこちら。


※フォローしてね♡

【 目の前の選択を、一つづつ丁寧に 】

朝目が覚めて、今すぐ布団から出るか、あと5分ぬくぬくするか
コーヒーにするか紅茶にするか
駅までいつもの道か、一駅歩いてみようか
、、、
なんて、私たちの日常は選択の連続。

この選択どのくらい、意識できているでしょう!?
ちゃんと選択しているはずだけど、無意識ではありませんか?
私は、よくあります。無意識な選択の連続。

でも、もしかするとそれってすごく勿体無いんじゃないかなって
思ったんです。
今の積み重ねが、未来を左右するのなら
今を小さなことですら、自分で選び取っていきたい。
いざという時の決断が揺らぎないものでありたい。
そう思うと、
今日の選択の一つ一つを、意識しようと決めたのです!

さて、今日の成果はいかに!?

・後悔は何一つない!
・なんならいつもより、充実してた気がする。
・失敗しても、人のせいにする気も起きない(笑)
・清々しい!

一日気をつけただけで、清々しさが残る結果に。
これはできる限り日々、気をつけたいことと実感しました。


今日も、みんなよく頑張りました。
えらい!わたしたち!

こんな感じで、
明日も素敵な1日にしましょう🌈

今日に感謝。


ホリエ


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?