ハリルのままだったら、選手選考はどうなってたんだろう?

昨日は北澤さんの解説に抵抗を感じてるうちに睡魔にやられた。
協会の立場があるとはいえ、ちょっと発言が優しくなさ過ぎたから、しばらく彼のことを好意的に見ることはできない。

それはさておき、本題に入る。
年功序列だとか、反乱だとか、スポンサーの意向だとか
いろいろ言われた選手選考だが
ハリルのままだったらどうだったろうか?
解任までの選考や戦い方を踏襲して、ちょっと考えてみる。

色々考えたが、全部消して結論だけ
①遠藤に代えて車屋の可能性
②①が実現したら、アンカーが足りなくなるので、三竿選出
③久保は選出してた可能性
④その場合、岡崎の落選可能性大
⑤森岡が入る場合、香川、柴崎、大島のうち誰かが落ちる。
三竿が入ればさらにもう一人落ちる
⑥杉本が入れば、武藤が落ちる可能性大
(ちなみに、杉本は5月頭に負傷している)
⑦中島が入るためには、宇佐美や乾を蹴落とす必要
だいたいこんな感じ

陰謀論が囁かれる本田や香川についてだが
選出可能性は高かったと思われる
まず本田。右として、久保より序列は下がるかもしれないが
岡崎よりは上だろう
また、CFのバックアップとしても期待されてたと思う
CFはずっと大迫と杉本だけだった
次に香川
コンディションはぎりぎり戻っている
だとするならば、欧州の組織的守備ができるセンターとして
柴崎や森岡に明確に劣っていたとは思えない

結論、ハリルが解任されてなければ
岡崎⇔久保はかなりの確率でありえた
他は現状メンバーに近かった可能性高し

まとまりがない記事になってしまったが
スペインの監督が解任されたので
ここで筆を置く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?