見出し画像

女になりたい


男でいることに飽きたのだ

もっと言えばうんざりしている

だからと言って女になりたい、というのも飛躍しすぎな気もするけれど、意外と本気かもしれない

女が楽だとは思わない

妊娠出産は大変そうだし痛そうだし

痛いの苦手だし色々男にはない面倒なこともあるし

性別で押し付けられる役割も理不尽に思うことだって、今現在男であるぼくから見ても多いし

でもおとこおとこした世間はなんかもういいやってなってきてる

おんなおんなした社会や繋がりもいいことばっかりじゃないよ、って聞いたことあるし

女になりたいとか言ってると、またそんなこと聞こえてきそうだけど

女性を、恋愛や性関係と切り離して、主観的に、自分ごととして、見たい、というか身を置きたい

こういう時ぼくが女だったらどう感じるのかどう思うかとかを、肌身で捉えてみたい

変かな

ただ単に変態なのかな

性別転換手術を受けるとかではなく、そういうことではなく、
違和感があるとかではなく、

男でいることに飽きたのだ、多分

女になりたい、せめて来世ではそうなりたい

少なくとも男が偉そうにしている世間のレールからは身を引きたい

せめてそう考えるのは自由にさせてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?