かおり珍道中in三重 2日目

7:40アラームで起床。
起きた瞬間考え事発生。

私のご飯の時間は8:00だっただろうか。8:30だっただろうか。7:40にかけたと言うことは私のことだから顔だけ洗って8:00にご飯に行こうとした可能性が高い。いや待てよ。準備万端で8:30に行ってそのままお伊勢さんに行こうとしてるのか?いやわたしはそんなやつじゃない。

ということで正解は8:00でした🙌

旅館の計らいで外宮までお見送りをしていただけました✨ただ外宮まで送っていただいたのでもうひとつ行きたかった(外宮に行く前に行くと良いと言われている)二見興玉神社はここで諦めました💦平日ということもあって人も少なく御朱印もほぼ並ばずゲット💡

🚌バスで内宮へ🚌(順調)


内宮もそれほど混んでなくてスムーズに参拝🙏
正宮にかけられている布の揺れは神様の歓迎の意味があると前日に教えてもらったのですが、私が階段を上るまでは完全に無風。これ動くのか?
階段を上り切ってお参りをしようと思った瞬間突風にも近い強い風が吹いて布が大揺れ!!揺れるどころかほぼ捲れてましたw
出口に向かっていると目の前に神馬が!へー!いつでも見れるんだあ、ありがたいなあと呑気に写真と動画を撮って内宮を後に。

あとから聞いたところ1がつく日にしか基本は現れずあとは完全不定期。何日に来るかも何時に来るかもわからないと!本当にラッキーでした♡


内宮のあとはおかげ横丁🐶
空いてたよー!!

赤福♡ここだけ並んでたから買うのやめた(並ぶの嫌い)
松坂牛コロッケ🐮店員さん優しかった

歩いて猿田彦神社へ⛩️と思ったら目の前バス停、目の前にバス。乗るよね?w一駅ですが楽しました🙋

猿田彦神社と佐留女神社にご挨拶をしてタクシー呼ぼうかなー?と思ったら目の前でおばあさんがタクシー降りてきた🙌ラッキーすぎるぅ!鳥羽水族館へ🦦

運転手さん「二見興玉神社は行かれましたか?」
香織「距離が微妙で諦めたんです」
運転手さん「鳥羽に行く手前ですよ。寄りますか?」
寄るやろー!!!行きたかったけど諦めていた神社にまさかの行けたー!!もう本当ラッキー!土地勘もないしまさか通るなんて知らなかったし運転手さんに行きたいとも伝えてなかったのにー!三重にはいろんな神様がいらっしゃるけど、運転手さんあなたも神なのー???


ここ、本当に行けてよかったと思った。
みんなもぜひ行ってみて!パワーめちゃくちゃ感じるよ!

そして鳥羽水族館へ!!!たのしかった!可愛かった!!ジュゴンいた!ラッコいた!!!!

(個人的に左下から2番目のひらめがツボ)

ぬいぐるみも買った!!♡幸せ幸せー!!!

二日間の三重旅ハードでしたがとっても楽しかったです!こうやって弾丸でも行きたい場所に行けたりするのはいつもみんなが応援してくれるからです!本当にありがとう!そしてどこでもみんなと繋がれるライブ配信最高!!

神出鬼没!次はどこに行こうかな!!
それではまた会おう!さらば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?