見出し画像

大した事はない

皆さんこんにちは♪

今日は少し昔話をしようかな、と思います。
昔々、自分が中学生の頃、陰湿なイジメにあってました。
今思い返して、、
イジメてた相手をキレて殺したりせずに、
自殺を思いとどまったりして、
本当に良かったです。
辛い思いをして来ましたが、そのお蔭で深い人間性を手に入れられました。
人を思いやる心とか、辛い局面にある人の気持ちがなんとな〜く分かる、とか、、

20代の頃は良く嘘をつかれたりもしたけど、
まぁ分かってたけどね、、
残念な事だけど、人を騙したりして良い気持ちになってる人間も居る。
そういう事が分かっていても真摯でいたい。
そりゃ見栄を張る事もあったけど、
何事に対しても真摯に実直に生きていれば、
不思議と自分に還って来る。
時間はかかっても。

もし、辛い思いをしてる人、
悲しんでる人、もうダメだと思ってる人がいるかも、、
でもね、
そんな時は「今はMPを溜めてる時」「LIFEを集めてる時」とか考えてみては?
傷付いた分だけ人は強くなれる。
敗北を知らない人間は弱い、
ん?いや、勝利者になる必要は無い、
負けてる訳じゃない、勝ちを譲ってやれば良い。
とは言え、勝ち負けじゃないんですけどね、、

信じる事です、未来を。

最後まで読んでくれて有難うございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?