見出し画像

かなえたい夢

皆さんこんにちは♪

企画に乗ってみました(笑)
かなえたい夢、という事ですが、
自分のかなえたい夢とは、

この日本を変える事です。

何を言っとんじゃこのハゲ
とか思われるでしょうが、
大真面目です。
しかし実現出来るとは考えていません。
ですが、自分の周りの方々にはこの想いを伝えていこうと考えています。

では、具体的にどのような事なのかと言うと、
まず皆さん、今の日本ってどう思いますか?
住みやすい国ではあると思いますが、
あらゆる物がマニュアル化されていて、
それはそれで便利なのかも知れませんが、
考える力を無くしてると思いませんか?
自分はそう思います。
マニュアルがすべて、それに書かれていない事は対応出来ません。
と、もちろんそうじゃない方も多く居るとも思いますけどね。
例えば川や湖があったら、危ない箇所には柵をし、
「危ない!近づくな!」と看板が立ってる事でしょう。
国民全員が泳げれば問題無い、とはならないですよね。
自分が思う、「こんな風に変えたい日本」とは、
個々の個性を尊重し、ルールに縛られ過ぎない、
閉鎖的ではない、多数決で決めない、
国民が柔軟な考えを育める国、
とでも言いましょうか、、
思う事が多過ぎてとても1言では言い切れませんが、
今の政治にも不満があります。
もっとオープンにして、例えば税収がどれだけあって、何にどれぐらい使ったとか、、
まぁ誤魔化す気になれば出来るでしょうけどね、、
それに政治はどこの国でも問題になってるようでもありますからね、
あとは性に対しても閉鎖的な感じはします。
まぁこれは個々で考え方は色々あるでしょうけど、
今の小学校高学年とかでどう教えてるかは知りませんが、
セックスについて家族で話し合う事とか考えられますか?
「ウチはちゃんと教えてるよ」という家庭もあるでしょう。
しかし、どうも性の話題ってタブーな感じはします。
隠すから余計にいやらしくなるとも思いますし、
秘めた方がセックスの時に燃える。
とも聞きました。
例えば、男性は生理についてもっと知るべきです。
女性特有の事とは言え、パートナーとは共有しても良いんじゃないかなぁと思います。
もちろん嫌だと思う女性も多いでしょう。

自分が変えたいのはそんな常識です。

ある人の常識は誰かの非常識です。
世の中には色んな人が居て、それぞれの思いで生きています。
多くの人は多数決に漏れないように、
皆と同じようにしようと自分を誤魔化しているんじゃないでしょうか?
個性を出しても(あの人少し変わってるから)
という考え方にもならないのが理想でしょうけど、
そうなるのには早くても200年はかかりそうです。(笑)
「個々を尊重しましょう」
なんて言わなくても、そんな事当たり前じゃない?
となるような国、そんな国にもなって欲しいですね。
日本に移住したいけど、日本のルールは厳しいから、
という外国人の意見も聞いた事があります。
ルールを守るのは当たり前の事かも知れませんが、
例えば信号の黄色は止まれです。
黄色で止まる車なんてあんまり見ません。
法律には詳しくありませんが、
こんな事も法律で決められてるの?
って事もあるかも知れません。

自分は農家です。
日本は世界で3番目に農薬を使ってる国です。 
1位は中国ですが僅差で3位です。
日本の農業の基準はかなりゆるいんです。
国産野菜が安全だと思い込まされてるんです。
アメリカやヨーロッパはもっと低い基準ですが、
日本に輸入して来る時に悪くならないように農薬を使われてしまいます、
ポストハーベストといいます。
日本の米や野菜に残る残留農薬が鬱をはじめ様々な病気の原因ではないかとも言われています。
決して危機感を煽りたい訳ではありません。
事実を知って欲しいだけです。

そんな農業の常識も変えたいです。

エネルギー産業も変えていきたいです。
日本から原発を無くし風力、水力、
ペロブスカイト太陽電池に切り替えるべきだと考えています。
太陽光発電は太陽光パネルの廃棄が問題視されていますが、
ペロブスカイト型はどうでしょうか?
従来の太陽光発電は多量の廃棄物を出すと言われていますが、
原発と比べてどう思いますか?
高レベル放射性廃棄物は、ガラス固化体にして、地下深く埋設します、それを取り出せるのは10万年後でしょうか、、
どちらの方がお金がかかると思いますか?
答えは誰が考えても明らかじゃありませんか?
なのに原発をやめられない理由は何でしょうか?
国民にはなんの説明もなく「原発は安全です」と言い続けてます。
福島第一原発の事故は?
未だに汚染水は増え続け副1周辺の放射能レベルは高い数値を示し、下がるのには何十年か、何百年かとも言われています。
いつまでも考え方を変えられない頭の硬い偉い人達。

そんな常識も変えたいです。

気になる方は検索してみればもっと詳しく分かるでしょう。
色んな事の基準が本当に低いんです。
洗剤に含まれる化学成分も、、
これは「経皮毒」で検索してみれば良く分かります。

もっともっと書きたい事は多くあるんですが、
キリがないのでこの辺りで止めておきます。
色んな理由があって、その理由を改善したくて日本を変えたいんです。

それが自分の夢です。

これからの人達の為に、
子供達の笑顔と未来の為に。

長くなってしまいましたが、
最後まで読んでもらって有り難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?