今日は何してましたか?

皆さんこんにちは♪

時は早く過ぎる。

今年になってもうすぐ4月です。
今日はにんじんの畝を立てて種蒔きの準備でした、
土曜日から雨予報で仕事にならないので、
明日(金曜日)には畝を立てて種を蒔きたいのだが、
間に合うかどうか、、
ズッキーニ、かぼちゃ、ナス等も種を蒔きたいのだがなかなか思うように作業が進められない、
今年から借りたいちじく畑も支柱を立てて誘引の為の棚を作らないと、まぁそれは7月までに出来れば良いのだが、
あっと言う間に時は過ぎる。
茶畑の草刈り、雑草取り、野菜を植える為の畝立て、
苗を育てる育苗、毎日のみずやり、4月になれば畑の草刈り、
4月下旬にはお茶の収穫準備に追われ、
いつ収穫しようかと悩む。
と同時に茶摘みイベント、田植えイベントの手伝い、
5月にはにんにく、玉ねぎの収穫準備、
収穫すれば乾燥、
今思い付いただけでもコレ(笑)

毎日毎日クソ忙しいってのに土曜から雨、、
でも野菜を植えたらたまには降って欲しい人間とはわがままだ、、

いつまで経っても手首の捻挫が治らない。

今日、アナタは何してましたか?
若さを無駄にしていませんでしたか?
鬱だから、◯◯障害だから、
何かと言い訳をして今日を無駄に過ごしていませんでしたか?
命は1つしか無い、その命を無駄にしていませんか?
本当に生きてると言えますか?
死ぬ気になれば出来ない事なんて何一つありません。
明日は何をしますか?

生きろ。
命の炎を燃やしてみろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?