それは弱さじゃない

皆さんこんにちは♪

今日は良く言われる「弱さ」についてお話してみたいと思います。

あくまでも個人的な見解です。

まぁタイトルにもあるように皆さんが思ってる弱さとは、

弱さじゃないんです。

ただ周りと比べ過ぎなんですよね。
◯◯さんと比べて俺なんか私なんか、と、、
良く「人それぞれだよ」とか言われてると思いますが、
本当にそのとおりなんです。
若くして会社を立ち上げ一代で成功し、
裕福になった人もいるでしょう。
でも、その人はめちゃめちゃ努力して勉強したかもしれません。
そういう人を羨むかも知れませんが、
それも弱さとは違います。
境遇が違う、という事に気付かないだけです。
人生は誰もが=(イコール)だと考えています。

バイトに明け暮れてしまった方、
遊び回ってる友人を羨んでしまったかも知れませんが、
ある程度の年齢になると境遇が逆転してるかも知れませんよ。

若い時に苦労した方は、どこかで苦労が報われて楽に人生の大海原を航海してるかも知れません。 
若い時に遊んでいた方には苦労が待っている事でしょう。

「どうして俺だけ私だけ」
と思う事もあるでしょう。
実際に自分には何度も何度もそんな事がありました。
でもそんな事は考え方1つでした、
より強く、高みを目指す為には必要な、
乗り越えなければならない試練です。

何の為に生きているのか?

その答えはいつか見つかります。
それは明日か、5日後かも知れませんし、
3年後かも、18年後かも知れません。

私なんて俺なんて、と考えるのは止めて、
顔を上げて胸を張って生きていくだけです。
失敗しようと打ち拉がれようと、
それは弱さとは違います。

最後まで読んでくれて有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?