自分へのご褒美

って言うのは、ほとんどしたことなかったのですが、たまには良いかなと思いきって椅子を新調しました。いま使ってるのって10年くらいになるので、あちこちボロボロなのとキーキー音がするようになったので買い換えたいなぁって。ネットで調べて評判良さげなやつを選びました。
オカムラのシルフィー
ええ、YouTuber御用達のあれですよ。なんでも日本でイチバン売れていると言われてる。ショールームで実物に触れられるってことなので夏季休暇を利用して行ってきました。ローバック、ハイバック、エキストラハイバックとサイズがある、背面の張材にメッシュとクッションが選択できる、カラバリが結構ある、ということで実際に違いを確かめられるのがよかったですね。椅子って実際に座って確認しないとスペック表だけではわからないですよね。
で、実際に確認して以下の内容に決めました。

  • サイズはハイバック

  • 背面の張材はクッション

  • カラバリはダークグリーン

  • 脚はアルミポリッシュ

  • アームはアジャストアーム

サイズはハイバックで十分かなと感じました。エクストラハイバックっていう名のヘッドレストですが、これが微妙な位置になっててうーんな感じだったので。小柄な女性の方ならばジャストフィットするんだと思います。

背面の張材は、今年のような夏とかだとメッシュタイプは蒸れなくてよいのかなと思ったのですが、クッションの方が気持ちよかったので。

カラバリは最初、ブラックかなーって思ってたのですが、ショールームで見かけたダークグリーンに一目惚れ。

脚は樹脂とアルミからの2択で、ショールームで接客いただいたおねーさん曰く強度に際はない、と悩めるお言葉をいただいたのですが何となくチープに見えたので。

アームは絶対にアジャストアーム。これまで使ってたやつが固定のアームで個人的には椅子は机の中に仕舞っておきたい派なので可動式一択でしたね。

ショールームから戻ってきてネットで注文、どこがイチバンいいのかなーと探してみると、kagg.jp の名前が挙がったのでそこで注文しました。定価だと10数万になるところが9万円台で購入できて非常に満足です。注文したのが8/17、納期の目安が1か月半~2か月との回答でしたが届いたのが9/10で思ってたより早く届いて、これまた非常に満足です。
実際に届いたのがこれ


一目惚れしたダークグリーン、いいでしょ?
実際にはもうちょっと暗めなグリーンです。


油断してたら占拠された猫あるある。

しばらく座って軽く作業してみましたが、座り心地は最高ですね。いい買い物したなーって思いました。しばらく使ってみてのレビューもしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?