見出し画像

作品「どうしてだろう」

どうしてだろう。わたし ばっかり。

この いえ には いろんな ひとが いて、
わたしには べんきょうとか あそびとか やること あるのに
なんで わたし ばっかり たのまれごと するんだろう。

わたしは いわれたとおり したことでも
おこられたり するし
ほかの ひとの せいなのに わたしの せいに なったり するし

そもそも むこうの せつめいが へただから こっちが ミスしてしまうんだ。
わたしの せきにんじゃ ないのに なんでも ひとの せいに するんだから。

あ!なんか すごく むかついて きた!
なんで わたし ばっかり いやな めに あうんだろう!
こんどこそ ちゃんと いおう!
わたしの せい じゃない!

「ねえ!コーヒーまだ!? おそいんだけど!!」
あ、もうすぐ できるから まってて。

「あっつっつ!!ねぇ なんで こんなに あついの?のめないんだけど!」

え。あついの にして って いってた じゃん。あついの すきでしょ?


おしまい。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!