見出し画像

KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!

ついこの間、アニメを見始めたばかりですが、ライブ行ってきました!
今年初のの幕張メッセ国際展示場。今年もお世話になりますm(_ _)m

私は2部に行ったのですが、すでについったでお金が降るとか炎が出るとか、様々な情報が飛び交っていて、めちゃくちゃ楽しみ〜♪と思いながら、いざ幕張へ…
物販は2日目すでに早い段階で完売してたので、コラボフードとかを眺めつつ、フラスタちょこっと見ようかな、と思ったらフラスタ見るのもめっちゃ行列してて、遠目からチラッと見ました。ミナトの電飾めっちゃ点いてるやつは、すごかったなぁ。あと、みんなミナトのカレー食べてたので、すごいカレー臭でした…(お腹減る)
席は入り口近くのブロック通路側だったので、メインステとセンターステはめちゃくちゃ遠かったんですが、これはトロッコ近く通るのでは!?という淡い期待を抱きつつ、メンバーの紹介動画が始まり、いよいよスタート!
※いつも通りですが、下記にはセットリストを含むネタバレがあります。またオタクが見た幻影の可能性もあるので、温かい目でご覧いただけると幸いです。

・Shiny Seven Stars!/SePTENTRION
最高の始まり。そして、いきなり7人せり上がった〜!
これ、ジャニーズのコンサートでよくあるやつじゃーん!(一時、ジャニーズにハマっていたオタク)これ、歌いながら上がっていくのめちゃくちゃ怖いと思うんですよね…私は高所恐怖症なので、絶対無理だ。
でも、せり上がってくれたおかげで、遠くの私でも7人しっかり見えました。みんなお衣装キラキラで可愛い。キャストの立ち位置の後ろのスクリーンに担当キャラのビジュアルが映っていて、遠目からも新設設計。アニメのOPの時からすごい好きだったので、テンション爆上がりでした↑↑

〜MC〜
全員、一言ずつ挨拶(詳細はどっかで見てね)
で、惇太くんの音頭でみんなと一緒に\Music Ready Sparking ! /
1部の公演時間から考えて、あんまり長くないんだろうな、と思ってたし、本当に惇太くんが言う通り、ほぼノンストップでした。

・Shiny Stella/涼野ユウ(内田雄馬)
今日のユウくんは俺の名はゼウス!ではなく、スーパーゼウス!
キレッキレに踊りまくりで、さすが内田雄馬!って感じでした。ダンサーさんが4人くらいついてセンターステで歌ってました。バックのスクリーンにはプリズムショーの様子が映るんですが、時々振りがシンクロしたりして、凄かった。
どうでもいい話ですが、私はミナトが「涼野」って呼ぶ声大好き芸人なので(何)たぶん、この曲の前に「涼野、よろしく頼むよ」みたいなことを雅が言ってた気がして、気が遠くなった(気のせい?)

・Sailing!/鷹梁ミナト(五十嵐雅)
“ミナトは再び、カツオ(たぶん…)に乗って現れる”とフォロワーさんに謎の予言をされていた私ですが、カツオに乗ってた!(=魚柄のトロッコ)しかも3台でちゃんと魚に見えるよう、頭、胴体、尾っぽに分かれてた。私、この曲もめっちゃ好きなんですよね〜。雅、ミナトの時めっちゃ声が優しいんですよ。絶対、マイナスイオン出てる。みんなのペンライトの色も相まって、本当に海にいるみたいだった。んで、雅の声が変?調子悪い?と思ったら…

雅 、 大 号 泣 !

みんなで歌ってあげたり「頑張れ〜!」って声がたくさん。雅は感激やさんだからなぁ。感極まっちゃいましたね。最後はトロッコを降りてメインステで。歌詞的にも泣いちゃうよね。みんなのミナト!

・Twinkle☆Twinkle/西園寺レオ(永塚拓馬)
ながにゃんさん、振り完コピ最高〜〜〜〜〜〜!!!!!(くそデカ声)
カワイイ1000億点!!!!
レオくんの曲って息継ぎするところが少なくて、めっちゃ大変なんだよね。だけど、ながにゃんさんめっちゃ一生懸命、振り完コピしてくれて最高でした。
最後の方、めっちゃ苦しそうだったけど、ダンサーさんとの絡みとかも可愛かったし、笑顔で踊りきってくれて、プロ意識を感じました。ピンクの海。

・百花繚乱/太刀花ユキノジョウ(斉藤壮馬)
ザ・斉藤壮馬のショーの始まりですよ。
本当に斉藤壮馬、いろんな歌うコンテンツで見てますけど、そのコンテンツの中の人なんだよなぁ。特に外見を寄せてるわけではないんだけど、ちゃんとそのキャラに見える感じ。メインステで始まって歩いてセンターステまで移動。
このセンターステに移動する時、ダンサーさんが先にセンターステに移動して、ゆっくり斉藤壮馬があとから歩いてセンターステまで移動するっていうのが、うわーユキ様っぽい!と思いました。決して、走ったりしない。ゆっくり。
カワイイ斉藤壮馬も好きですが、声が低い斉藤壮馬も好き。あと「うむ。○○だな」って言うのハマってたよね?(笑)

・Fly in the sky/香賀美タイガ(畠中祐)
さすがにフンドシではなかったですが(笑)、畠中くんもだいぶ踊ってたし走ってたと思います。メインステ上段から始まって、センターステまできてたかな(うろ覚え)
この曲も疾走感がタイガって感じでいいですよね。
一番、驚いたのがアニメでも登場したキャラのねぶたを模したトロッコが出てきたこと。最初は何か出てきた?って感じだったんだけど、あれ、ねぶたじゃん!ってなってからめっちゃ盛り上がった↑ ラッセーラー、ラッセーラー!!!

・Orange Flamingo/十王院カケル(八代拓)
令和で1番のバブリーを集めたらこんな感じになった。というステージでした(小並感)エンターテイメントの舞台としては、カケルが最高でしたね。
私はお札待ちをしてましたw (のちほど、ちゃんと降ってきたし、みんな群がった)
ジュリ扇を持ったカケルちゃんが最高に盛り上げてくれたし、まじで一面オレンジの幕張が燃えてるみたいだった。そして、八代拓が眼鏡をかけていたことも私は忘れていない。メガネは3割増し。

・JOKER KISS!/高田馬場ジョージGS池袋エィス(小林竜之)
マジで一番好きかも!と思わせてくれた小林さん。
初めて生で見たし、歌声も聞いたのですが、素晴らしい!CDと遜色ない歌声だし、踊っても息の乱れとか全然ない!コーレスもめっちゃ盛り上がった↑↑
(のちのちwikiを確認したらデビューのきっかけがアニソングランプリの最後の優勝者ってことで、元々歌唱力は高かったのですね…)
会場はジョージの黄色とエィスの水色の2色に染まって、すごく素敵な空間でした。センターステで踊っていて、ダンサーさんとも息ぴったりだったし、カメラアピールも凄かった気がする。みんなジョージに恋した♡

・survival aAnce〜no no cry more〜/大和アレクサンダー(竹内駿輔) 
圧倒的声量。圧倒的低音の響き。
TRFの曲は細胞レベルで刻み込まれてんだよなぁ〜。小室サウンドすごい。
合いの手最強に楽しすぎたし、竹内くんの顔が良すぎる(定型文)もうそこにいるだけで存在がデカすぎるんだよなぁ(物理)
トロッコにも乗ってないし、メインステにいただけなのにもう声に包み込まれました(報告)

・I Know Shanghai-La/如月ルヰ(蒼井翔太)
おっかしいなぁ、光が眩しすぎんだよなぁ。まぁ、これもある意味、蒼井翔太オンステージというか。遠目で見たらマジで女の子なんだよなぁ!
全身真っ白だし、ペンライトの海も白だし…
歌い出しがプリズムショーとシンクロしてて、スキップしながら歌うところとか、マジでこれ画面からルヰくん抜け出してきちゃったのかなって思うくらいでした。歌唱力は折り紙付きの蒼井翔太ですから…何もいうことはあるまい。シンが好きすぎて堪らないのね。そして、曲終わりでシンへのメッセージあったよね?次はシン…頑張ってね?みたいなの(幻聴?)

・ダイスキリフレイン/一条シン(寺島惇太)
これぞ、プリズムの煌めき!って感じの曲ですよね。惇太くんの衣装も帽子付きのプリズムショーと時をイメージした衣装になってました。コーレスはもちろんのこと、ダイスキ!って日常でこんなに口に出すことないから、自分のことも、相手のことも、ダイスキになってあげてね!っていうシンくんの強い意志を感じる。
そして、映画と同じく最後のサビでSePTENTRIONのみんなも登場して、ワンコーラス振り付きで披露してくれました。この時、他メンバーはマイク持ってなかった気がする。だけど、中の人でもこのダンス見れるとは思ってなくて、踊る斉藤壮馬とか激レアSSR過ぎた。しかし、この曲はスルメなので、聞くたびに良くなる。あと、ハートの風船降ってきたのここでしたよね?(たぶん…)

・マイソングシリーズ カヴァーメドレー(正式名称は知らん…)
後方にトラチとドラチが現れ、DJプレイ。ここからはメドレーだよ!ってな感じで誰かがステージで歌ってる間に誰かがトロッコで出てきて、ステージまで移動して歌い、歌ってた人はトロッコで去る。みたいな感じだったので、圧倒的に、

目が!目が!目が足りない!!!!

状態でした…ステージ見てたら背後にキャスト近づいてきたりしてて、あっちもこっちも大忙し。私の席の近くは、雅と小林くんと蒼井翔太とながにゃんさん、八代拓が通ったかな。蒼井翔太は、カケルが使ってたジュリ扇をノリノリで振りながら出てきたので、ここのブロック一体が見惚れた…ごめんよ、アレク。歌は聞いていたし、炎が出るところも見てたよ…
セットリストは公式レポで確認してください。。。
ここでもタイガとレオくんは踊ってた気がする。

・366LOVEダイアリー/SePTENTRION
この曲の前に惇太くんのトークがちょっとあって、
「次が最後の曲です」\え〜!?/のお決まりのやりとりがありました。
この曲はメンバー同士の掛け合いがたくさんあるんですが、一緒に歌う同士で向かい合ったり、肩を組んだり、色んなことしてて、そのたびに黄色い悲鳴が上がってた気がする。私は2番の“好きなった時から僕らは超能力者〜♪”が好きなので、その件を聞けて満足でした。あと、コーレスもちゃんとできました。

〜アンコール〜
・ナナイロノチカイ-Brilliant oath-/SePTENTRION
まさかのアニメの再現!モニターにナナイロノチカイの歌詞が映し出された瞬間、すべてを察するプリズムエリートたち。
ただ、会場が広過ぎたのと、前後の音響差でだいぶ時差が生じていたw でも、みんな字幕をちゃんと待ってました。そして、ワンコーラス終わると、再度、キャストが登場!みんなトロッコに乗り込み、サインボールを投げたりしてたかな?
結構、遠くまで飛ばそうとしてたり、頑張ってました。私はこの曲のレオくんの“ずっと応援します〜♪”が大好き♡ 生で聞けて嬉しかった。

・ドラマチックLOVE/全員
本当の本当の最後はシュワルツローズの3人も登場して、この曲!
ドラマチックLOVEはイントロ聴くだけで、なんか本当に胸がきゅんとなるんだよなぁ。最高のイントロだと思います。イントロドンがあったら秒で答えるわ(ない)
最後まで、みんな盛り上げてくれて、とっても楽しく終われました。私のキンブレはレインボーモードがあったので、全員曲の時、楽でした。他のコンテンツでも導入してほしい。

キャストから一言ずつのところでは、カケルが\チャンネーのみなさーん/と\チャンニーのみなさーん/をやってくれた。チャンニーもだいぶ会場にいた。
雅が相変わらずの雅で、時間が限られていると自分で言ってたのにだいぶ長かったw
そして、惇太くんの「22世紀なんて待ってられねー!今すぐハグしまくろうぜ!!!」が座長として最高のみんなへのアンサーでした。公式レポでは全然触れられていませんが…私たちは聞いたからね!(そして書き残す)

ちょっと忘れているところもありましたが、こんな感じで終わりました。
まだまだプリズムショーベストテンもやっていますし、私もまだ見ていないルートがあるので、早く見なければ…
プリズムショーベストテンはストーリーを知らなくても曲が聞けるので、キンプリのいいところがお得に観られるのでおすすめ☆

最後に無料配布されていた十王院のお札を貼っときます。バブリ〜

帰りの電車で「さすがに天然ガスは出なかったね」って言ってたグループがいて笑っちゃいました。天然ガス出てたらヤバイだろ!!!