声出しに挑戦したい方へ🌹✨

声出したいけどどれくらい出してイイかわからない。うるさくて迷惑になるかも🥺って思ってる方の背中をそっと後押しするとしたら、声出し先生💚降臨してるくらいですので、彼らは聴きたがってます!なので、出すときは人生イチの大声で大丈夫🫶防犯訓練だと思って出しましょう😂
ただし、最低限のマナーはあります☝️
私の今までのジャニ参戦経験から

①🌹が話してる最中の名前呼びなど被せて叫ぶのは会話が聞こえなくなるから❌(ただし会話に反応してのフゥー!とか返事とか笑いは️⭕️)
②曲に合わせて常に大声で歌うのは❌(🌹の歌声を聴きにきてます)🌹に「歌って」と言われた場合のみ大声で歌いましょう😆

《声出しオススメポイント》
①始まる直前のSexy Zoneコール(早く会いたい!楽しみ!の意)
(スタート約3分前に円陣の掛け声が聴こえて1部で「キャッ‼️」てなるので、そこキッカケがオススメです👍)特にドームはデカすぎて空間に声が吸収されてしまうので、ぜんぜん広がっていきません😭💦皆の力が必要です‼️恥ずかしがらずに、聴こえたコールに合わせてSexy Zoneを呼んでみましょう!(Sexy Zoneと呼べるのも最後です😢)
②映像での登場シーン(勝手に出ます)
③ご本人登場(これも勝手に出るw)
④曲終わりのフゥ〜とか(拍手よりも歓声の方が盛り上がりが出る)
⑤もちろん曲中のコールも✨
⑥冒頭挨拶の煽りには、これ以上出ないってゆー人生最大の大声で返してみましょ😆💕
⑦ほんたての『3,2,1,Sexy』も、最後だけじゃなくそれぞれの担当で『キャー』あると盛り上がります😂熊本はそーでしたwww
3,キャー!2,キャー!1,キャー!Sexyキャー‼️
手分けしてやりましょう😂
⑧ダンサーさんそれぞれの踊り終わり(見せ場)の後もセクシー達と同じくらい声援を向けてみましょう‼️仙台・熊本でバチバチに盛り上がったのはこの辺のノリも大いに関係あります‼️ダンサーさん達やセクシー達のテンションもブチ上がります✨LIVEは皆でつくるもの👍✨
⑨アンコール前のSexy Zoneコール(今日はありがとう!楽しかった!セクゾ最高!まだ一緒にいたい!名残惜しいよ!の意)これは聞こえてくる誰かに合わせて大声でなくてもイイから合流すれば、周りもついてきたりするし、今までの経験上だと息継ぎしながら交代でやる感じでした😂もちろん、大声でOK!デカい方が彼らも「おぉっ💕」ってなるはずです😊だってアイドルですもの✨
あとドームの⚠️注意点⚠️としては最初のコールと同じく空間に吸われていまうので全然広がりません😵💦皆の力が必要です‼️近くでコールしてる声が聴こえたら、他人事と思わずに是非コールしてください🥹🙏(だってSexy Zoneって呼べるの最後なんだよ😢)

LIVEはこうして観客と演者で作り上げる空間だと思ってます。
個人の一意見であり強制でも正解でもありませんが、声を出してみたいと思った方々を少しでも後押しできたら😊
事実、演者も人間なので、観客の盛り上がりが高いほど、反応が良いほど、手応えを感じてパフォーマンスもサービスも上がります!
それが仙台・熊本(大阪オーラスもかな?)のブチ上げトランス状態だったと思います🤣
観客はそんな空間作りを担ってると私は思ってるので🫶
ご参考になれば🌹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?