見出し画像

絵本ができました。

お知らせするする、といって引っ張っていたこと、ついに、発表します。

なんとですね、初めての絵本ができました。

「りくくんはおにいちゃん」


という、絵本です。

Big Hugさんという会社と、絵を描いてくれた「さとゆみ」さんと、手に手をとって作った絵本です。

こちらはセミオーダー絵本になっておりまして、主人公のりくくんの名前や、中に出てくる弟妹の名前を変えることができます。

↓こちらから↓本の中身は全て読めます。
http://www.bighug-g.com/rikukun.html

本を読むのが嫌いな子も読めるように、できるだけシンプルなことばを選んでお話を考えました。

自分の名前が題名にくる本というのもそうそうないように思います。
本を読んでいる間だけでも、お母さんとお兄ちゃんが2人の時間を作れるといいなという願いをこめて書きました。
お兄ちゃんが弟妹のこと大好きだから大切にしたい、っていう気持ちが報われて、お兄ちゃんはもちろん、母さんも楽になれるような、そんなお手伝いができるといいな、と願っています。

さとゆみさんの絵もとても素敵で、ラフをいただいたときから涙が出ました。

巻末には写真と、メッセージも入れられるそうなので、自分のご家族だけじゃなく、お友達やお孫さんなどの贈り物にもどうぞ。

Big Hugでは他にも色々なセミオーダー絵本を取り扱っています。
完全オリジナルの絵本も作れますのでどうぞサイトを訪れてみてください。

http://www.bighug-g.com/

シェアしていただけると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?