ミュージックステーションスーパーライブあれこれ

本日あまりに腰が痛くて、何もできず、録画してたミュージックステーションスーパーライブを観た。
涙があふれたのは、AKB48のたかみなの卒業話のとき。
こじはること小嶋陽菜が「残った一期生は私と峯岸だけになってしまいましたー」って言ってて、みーちゃんこと峯岸みなみを、峯岸って呼び捨てにするその裏に、みーちゃんへの信頼と愛がにじみ出てて泣いてしまった。

もともとこじはるが卒業なかなかしないのは、一時期スキャンダルのあったみーちゃんが昇ってくるのを待ってるのかなーっていう私の勝手な妄想があって、なんか、それが峯岸って呼び捨てによって裏付けられた気がして、泣いてしまった。

そんな私はAKB48ならみーちゃん推しで、SKEなら須田亜香里推しです。でも金銭的にはなにも貢献してない、テレビで観れたら嬉しいくらいのにわかファンです。

こじはるは、みんなが笑ってハッピーになれるときに卒業する的なことを言ってて、それはもしやみーちゃんが総選挙でTOP10くらいに返り咲くときなんじゃないかな、でもあからさまにそう言っちゃうとみーちゃんにもプレッシャーになるから言わないのかな、何も言わずに待ってるのかな、とか、勝手な妄想が止まらないのです。もし、ほんとに、それが当たってたら、こじはるカッコいい!違ってても、こじはるカッコいい!こじはるも好きなんですな。結局。余談ですが、松井珠理奈も好きです。

あともう一個妄想したことがあって、EXILEの派生グループのジェネレーションズっていう人達だったと思うのだけど、そのボーカルのトップみたいな人が、「僕の弱さを受け入れてくれた君」的なことを歌ってて、これこの人の彼女見てたらどう思うんやろなーと想像してみた。
その人は見た目もカッコよくて歌もかなり上手くて、ほんで多分踊りも普通以上には踊れる感じの人で、それはきっとこの人が努力した結果なんやろなーと思ったし、そういう人が「弱さを受け入れて」って歌っても前向きな意味で何の説得力もなかった。いや、あんたそんな、自分の弱点見せるような人と違うやろ!弱点積極的に直していくタイプやろ!と思わずにはいられなかった。いやーそりゃーあの人にも弱さあるんかもしれんけど、画面から伝わってくるのは「無敵感」しかなかったからね。芸能人てほんとそう考えたら損だわね。

私の妄想によると、この人の彼女がもし、客席で見てたら…

いや、あんた私に弱さ見せたことなんか1回もないやん、見せてくれへんかったやん…私はあんたのそういうとこも見せて欲しかった…そういうところも含めて愛したかった、でも、きっと、見せてもらえんかったってことは、この人の人生に、これ以上私は必要ないって、そういうことなんだろな…

とか思って謎に別れを決心してしまいかねない…
そんで、スーパーライブの会場の幕張メッセを後にするときに満月を見て、

明日、髪を切りに行こう

とか決心しかねないでーーーーあんたーーーー!ボーカルさーーーん!もうちょっと弱さあってもええでーーーーー!

以上がミュージックステーションスーパーライブの個人的ハイライトです。

あと、BoAの顔が変わってたことに動揺が隠せませんでした。
お母さん、私もまだまだです。
でもBoAは相変わらず歌が上手かったです。

あと三代目ジェイソウルブラザーズの踊り手の黒髪オールバックの人の存在感、センター感はいつ見てもハンパないですね。

以上です。

#日記 #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?