見出し画像

仕事中、疲れない方法を考えてみた。

仕事中、基本的には疲れたくないのである。
疲れない方法を知りたい!
なんでこんなことを言っているかというと、昨日帰ってから22時台の夜早くに寝てしまったからだ。

仕事中は、自分の好きなことができるわけでもない
夜は自由時間の至福の時間なのに早く寝てしまったら、もったいなさすぎる!
ということでHSPの私が仕事終わりも疲れない方法を考えてみた。

考えた3つはこちら。

①他人のことを気にしない。
②がんばることをやめる。
③仕事終わりにやることを決めて余力を残す。

①他人のことを気にしない。

HSPの私は、他人のことを気にしすぎてしまう。どうしても。
周りのおそらくHSPではない人は私のことを気にしてくれていないのである。
こんなにWIN WINではない関係はあるだろうか。
不必要に周りを気にすることはないのである。

②がんばることをやめる。

私は結構がんばってしまう。これをした方が会社がうまく回るんではないかとか。そんでもって私ならやってくれるだろうって仕事が集まる。
そこまで仕事が好きなわけでもないのに。悪循環すぎる。
自分の仕事だけをこなそう。淡々と。

③仕事終わりにやることを決めて余力を残す。

仕事終わりに1時間運動しようとか、カラオケ行こうとか思うと自然に人間って余力を残す気がする。
予めスケジュール帳に予定を書いておいて余力を残したい。

こんな感じで疲れない方法を考えてみた。
でも、私は今日も頑張ってしまう気がする。

頑張らない方法、教えてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?