見出し画像

しみがポロっと剥がれ落ちる?ピコスポット実体験レポート

はじめに


はじめに


ご覧いただきありがとうございます。

今回はピコスポットの体験レポートとして、
ピコスポットの概要や、価格や施術の流れ、
痛みやダウンタイム、効果等についてレポートしたいと思います!

私が受けたクリニックでの説明をもとに書いているので、
クリニックによっては異なる部分もあるかと思いますのでご了承ください。

キレイパスのチケット一覧はこちら↓
https://t.co/Aa5vA6Hesv

クーポンコード【eajue】の利用で初回の方は3,000円オフになります💎

ピコスポットとは?

ピコスポットとは?

ピコスポットは、
ピコ秒という短い時間のパルスを出すレーザー治療で、
肌にダメージを最小限に抑えながら、シミを取り除く美容医療です。

通常のレーザー治療よりも短い時間で治療が完了し、
ダウンタイムが短く、痛みも少ないと言われています。

ピコスポットがおすすめな理由

ピコスポットがおすすめな理由

しみのスポット治療は、ピコスポット以外にもありますが、
その中でもピコスポットがおすすめな理由をご紹介します。

1:短い施術時間

ピコスポットは、シミにピンポイントにレーザーを照射する治療ですが、
照射時間が短いので他のレーザーよりも短い時間で治療が完了します。

2:短いダウンタイム

ピコスポットのダウンタイムは数日から2週間程度と言われていますが、
4〜1週間程度でかさぶたが剥がれている方が多い印象で、時間がない方やすぐにシミを除去したい方にぴったりです。

また、治療部位への刺激を避ければ、メイクや洗顔は当日から可能。

3:痛みが比較的少ない

美容医療は痛みがつきものですが、
ピコスポットは比較的痛みが少ない施術。
麻酔をつければほとんど気にならないのもおすすめな理由です。

4:少ない回数で効果が見える

美容医療の施術は5〜10回と回数が必要なものも多い中、
1〜3回で効果が見えるのはうれしいですね。


ピコスポットの施術の流れ

ピコスポットの施術の流れ

1:カウンセリング

まずは先生に取りたい箇所のシミを診てもらい、
ピコスポットで取れるものとそうでないものを判断してもらいます。

そして取れるものはマーキングしていきます。

2:クレンジング・洗顔

施術前にクレンジングや洗顔をし、肌を清潔な状態にします。

3:麻酔

麻酔は任意ですが、私が受けたところでは麻酔込みだったので麻酔クリームを塗りました。

4:施術

再度照射箇所を確認しながらピコスポットを照射していきます。
照射後は照射漏れがないか確認します。

5:アフターケア

アフターケアとして炎症止めを塗って終了。


ピコスポットの必要回数と相場


ピコスポットの必要回数と相場

ピコスポットは1〜3回の照射が必要と言われています。

都内のクリニックの相場は、
個数にもよって差がありますが
1回あたり25,000〜40,000円程度。

キレイパスであれば相場より安いチケットが豊富に揃っているので
お得に受けたい方はキレイパス経由の予約がおすすめです↓
https://t.co/Aa5vA6Hesv

クーポンコード【eajue】の利用で初回の方は3,000円オフになります💎


実際にピコスポットを受けてみた感想

実際にピコスポットを受けてみた感想

私はキレイパスのチケットで
都内のクリニックのピコスポットの取り放題メニューで予約しました。

気になるシミは数個だったのですが、
クリニックで先生に診てもらったところ10箇所以上あてられるところがあったので、取り放題のメニューにして正解でした。

麻酔込みのチケットだったため、麻酔をしてからの施術でしたが、
痛みはほとんどありませんでした。

照射後は、数日でかさぶたになり、
1週間ほどするとポロっと剥がれていきました。

1回で取りきれずに、2〜3回必要な場合もあるようですが、
私の場合は1回で照射した箇所のかさぶたが剥がれ落ちて綺麗になりました。

顔から色素の濃いものがなくなることで、
肌全体が明るくなって印象が変わるのでやってよかったです。


おわりに

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでもピコスポットや美容医療の施術を検討されているの方の
参考になりましたら幸いです。

今回はキレイパス経由で予約しました!

お得なチケットが条件別に検索でき、
初回はクーポンコード【eajue】の利用で3,000円オフになるので、
まだ利用したことがない方はぜひ活用してみてください🌸

キレイパスのチケット一覧はこちら↓
https://t.co/Aa5vA6Hesv

他の美容医療に関する投稿はこちらからお読みいただけます↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?