見出し画像

びっくり試着でnot for meに気づいても|念願の香水を手にして

こんにちは、さやです。
自問自答ガールズの凛さんとお出かけしました〜!

↓こちらは前回お会いした時の投稿

この時に「foufouを試着してみたい……!🥹」という2人の共通の夢が明らかになり、「2人で行けば怖くない!🥳」みたいなノリでお約束して、今回行ってきました!

今回のnoteはfoufou試着旅と、ドルセーでの香水試着旅のお話になります。
お付き合いいただけたら幸いです🫶


foufou試着旅

びっくり試着でnot for meに気づいても

foufouの実店舗がある祐天寺へ向かう道中、私はこんなつぶやきをしていました。

私が「びっくり試着」でnot for meに気づいても、そこで未練を残して亡霊になることなく、「憧れ消化🥲✨」と思えるのは、諸先輩方、私の先を行く自問自答ガールズのみなさんがそういう土壌を作ってきてくれたからだなぁ……と、改めてそう思ったのです。

先日のMURRAL試着旅に向かう時も同じことを思ったのですが、びっくり試着って怖くないですか……?😭
びっくり試着がしっくり試着に変わった時はとても嬉しいのですが、not for meがわかる時もあるのって、私は怖いな……と思ってしまいます😭

それでも私がびっくり試着へ向かうことができるのは、私の先を行く諸先輩ガールズの背中を見ているからです。not for meを「憧れ消化🙏」と綴ってきたみなさんの背中を見ているからです。
改めて、みなさんの自問自答ファッションの過程を拝見させていただいているのって、ありがたいなぁ……と思いました。ありがとうございます🙏🙇

コンセプトが違えば、購入したと思うけれど……

今回のfoufou試着旅では、全部で3着(サイズ違いを含めると4着)を試着しました。

おそらく多くの方にとっては「foufouといえばベロアワンピース」だと思うのですが、私にとっては「foufouといえばドイツメディカル」です
もう、いつネットの海で出会ったのか覚えていないのですが、最初にfoufouを知ったのがドイツメディカルでした。それからずっと、頭の片隅に(あのドレス……)と影がちらついていました。

今回の試着旅で着させていただいた3着、どれもよく似合ったと思います(自画自賛)
特にベロアワンピースはその人気がとてもよくわかり、包容力のあるお洋服だなと感じました。

それでもやっぱり。
購入するなら、最初のfoufouは、ドイツメディカルだなと🤔

でも、コンセプトと合わないんですよね……🤔
私のコンセプトの「マダム文筆家」、不動産経営はしているけれど、基本は働かない路線なんですよね🤔
これがもし、私の現実世界での職業(これから就く職業)がコンセプトなら、迷わずドイツメディカルを買ったと思います🛍️

「なりたい」で着る服を絞っていくとは、こういうことなのかな……🤔と、お店を後にしました。
憧れ消化、なのでしょうか……?
何かを選ぶということは、何かを選ばないということ。重々承知しています。
でも、若干後ろ髪を惹かれている自分がいます……!

ドルセー香水試着旅

夢、唐突に叶う

先日こんな投稿をしていました。
凛さんから「foufouの他に行きたい場所ありますか?☺️」と尋ねられて、「そろそろまた行きたいと思っている香水のお店があって……🤔」と答える私。
流れでドルセーにも向かうことになりました!
ドルセーに自問自答ガールズをお連れするという私の夢、唐突に叶う。

いつの間にか、販売員さんに顔を覚えられていた

ドルセーの青山の店舗に伺うたびに、高確率でお会いする販売員さんがいらっしゃいます。
この度、「この前(12月)、金髪のお兄さん(別の販売員さん)から(W.T.を)購入されてましたよね?☺️」と、認知をいただきました😂
いつの間にか、顔を覚えられていたとは……!😂

まずはドルセー初来店の凛さんに色々試していただいて、ドルセーの接客の醍醐味(?)の「お外に出ましょう」も体験していただけて、よかった……!🥹
※ドルセーの香水はどれも淡くて優しい感じの香りなので、香りものがたくさんある店内と、フレッシュな空気の店外で印象が変わります。

その途中で、私も前々から、ずーっと欲しいと思っている香りを、何度目かの肌のせさせていただくことに🥰
(何度かそれ目当てで伺って、その後限定発売されたW.T.と迷って、W.T.を先に購入することにしたので、かれこれ何ヶ月くらい欲しいと思っていたのだろう……?🤔)

(やっぱりめっちゃ好き〜!🥰)と思っていると、販売員さんから「5月に価格改定があります」との一言。
価格改定があるのを知ってはいたんですが、6月の誕生日に自分への誕プレとして買おうと思っていたので、とりあえずその場では購入せず、お茶にしました🫖

キルフェボンでお茶しながら

ドルセーの隣がキルフェボンなので、キルフェボンでお茶にしました🫖

苺とピスタチオのタルトをいただきました🍰

凛さんと色々お話しつつ、それぞれ腕にのせてもらった香水を時折確認しつつのお茶タイム🫖

そのうちに、(あれ、この香水を買うタイミング、今なんじゃないか……?🤔💡)と私の頭にひらめきがありました。
6月の誕生日に買うのが決定事項なら、価格改定前の今、買ったほうがいいのでは……?(当たり前体操すぎる)
三顧の礼どころか、何度通ったかわからないし……。
W.T.購入時に貰ったサンプルは早々に使い切ったし……。
香水購入時に貰えるサンプルを、凛さんが気になってらっしゃったものを選んでお渡しすれば、私の「JJGの香水購入の選択肢に、ドルセーも入れてもらいたいなぁ……🤔」も少し叶うのでは……!?(回し者ではありません、ただドルセーが好きなだけのJJGです)

心の中の林修先生「今でしょ!」
私「今か〜!!!!」

念願の香水を手にして

凛さんに持っていただいて、紙袋写真

ということで購入しました!E.Q.(あなたの唇で)です!🥳

あの、その、本当に語彙力なくて申し訳ないんですが、好きすぎます……。好きすぎて溶けます🫠
最高の誕プレを、思わぬタイミングで手にしました🛍️

本当、夢なんて何回叶えてもいいので(?)、ドルセー興味あるなぁ……🤔っていうガールズさん、もしよろしければご同行させてください……!🙇


今回のnoteもお付き合いいただき、ありがとうございました。
また記事を投稿した際に、ご覧いただけたら幸いです🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?