見出し画像

#自問自答ファッション教室 感想noteには入りきらなかった自分語りのあれこれ

こんにちは、さやです。
今回の記事は、もしよろしければ以下の #自問自答ファッション教室 感想noteをご覧いただいてからお読みいただけると嬉しいな🫶と思っています。

こちらのnoteには入りきらなかった、帰宅して考えていたらふくらんできた自分語りが今回のメインです。
よろしくお願いします🫶


ブドウ糖タブレットのススメ

受講前、アヅマさんとお会いした時に、「教室内で、あきやさんがわりとしっかりめの軽食を用意してくださっている」という情報をもらいました🫶

教室内のモグモグタイムはそれをありがたくいただくとして、おそらく糖分補給用の何かを持っていかないと、私は頭がもたないぞ…と思い🤔

そして、当日持参したのがこちらです!

ブドウ糖タブレット!
これ、持っていって本当に正解でした🙆‍♀️🙆‍♀️
今回の教室は13時〜21時過ぎくらいまでの長丁場で、20時くらいからはもうタブレットを食べる手が止まりませんでしたね🤣2〜5分に1個は消費してた気がします🤣
これから受講されるガールズさん、糖分補給にブドウ糖タブレットいかがでしょうか?

小田急百貨店との思い出とハルクのススメ

よく行く小田急、時々伊勢丹

小田急を贔屓にしていた祖父母が亡くなる高校生くらいまでは、そんな感じでした。
今はもうない新宿小田急の本館には、私の幼い頃からの思い出がたくさんありましたね。

エレベーターガールへの憧れを抱いたのも、小田急でしたし

ナルミヤの服が似合わなかったのも、小田急でしたし

祖父母の外商さん経由で当時大人気で品薄のたまごっちを確保してもらったり、母と毎週末のように地下の食品売り場で祖父母に頼まれた買い出しをしたり…
思い返すと、本当たくさんの思い出がありました🥲

小田急ハルクのススメ

新宿小田急は本館がなくなったからといって、完全になくなったわけではなく、別館の小田急ハルクに一部、本館にあった売り場も移動して営業を続けています。

私は小田急ハルクのコスメ売り場、穴場だと思っています👀

やっぱり本館がなくなったので「新宿小田急はなくなった」と思われる方が多いからなのか、立地的な問題なのか(とはいっても新宿駅から地下で直結してますけどね🤔)、わりといつでも空いている印象です。

他のデパートだと整理券をもらって、順番が来たと思ってもなんだかBAさんから(即決しろ〜🙏)なオーラを感じる…みたいなブランド、ありませんか?
小田急ハルクだとそういうオーラを感じずに、ゆっくりコスメを試せるのが気に入っています🫶
多分自問自答ガールズさんとも合うと思うんですよね🤔

コスメを試した後は、M2階にあるニナスというカフェでお茶をするのが好きです🫶
ニナスも以前は穴場だったんですが、最近は混んでいますね。

🧞「文才がある?」私「部分的にそう」

「世界と両想いになりたかった感想note」のことを、あきやさんがメールのやり取りの中で褒めてくださって、ハッピーハッピーハッピー(猫ミーム🐈)です😇

そしてふと気づいたのですが、私「文才がある!」とか「文章のセンスがある!」と言われるのは、「そうですか!?👀でもまあ確かに、そこそこありますよね🫶」で受けとめられるな…と🤔

アキネイターという、ランプの魔神の質問に答えていくとこちらが想像している人物を当ててくれるというものがあります🧞

もしここに私が「さや」として登録されているとして…
ランプの魔神が
🧞「その人にはファッションセンスがある?」
と尋ねてきたら、「いいえ」か「多分違う そうでもない」を選ぶと思うんですね。

でも
🧞「その人には文章のセンスがある?
だったら、「多分そう 部分的にそう」を選べるな…と思って🤔

自分自身でもこの差ってなんですか!?状態なので、掘り下げていく価値がありそうです💪

私は世界(一部)と両想いになれるか?

私の世界との両想い理論(理論?)でいくと、

もし、もしもですよ
🌍「さやさん、おしゃれだよ!」
と世界が言ってくれたら。
私は世界と両想いでいたいので、その時点で即「おしゃれになる」のかもしれないな…と考えています🤔

例えとして適切かはわからないんですが…
「神絵師になりたい!」と思って絵を描いている人がいるとします。
ある日、その人の作品を見た人が
👦「〇〇さん、神!神絵師!」
と声をかけてくれたら。
その人ってその瞬間に「神絵師」としてラベリングされるのかも…?
というのに似ていると思うんです。

私にとっての「おしゃれになる」って自分ひとりではなれなくて、他者からの承認が必要で。

いつか、いつか私が愛する世界から「おしゃれだよ!」と声をかけてもらえた時。
私は素直に両想いになれるのだろうか…?
そんなことない!とか捻くれたりせず、素直に受け取れるのだろうか?

そんなことを考えています🤔🤔🤔
今後の自問自答の課題ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?