見出し画像

花を待つ季節

花柄のお洋服に目が行きます。
普段はあまり着ないし、着こなせる自信もないのだけれど、花咲く季節がとても待ち遠しくて。
気持ちが「華やぎたい」のですね。
(「華やぐ」や「はなやか」って、本当に素敵なことばだと思います。産み出した人はどんな方だったのか、知りたいくらい。
皆さんの好きなことばも、お聞きしたいです!)

花は、どこで咲いていても笑顔や微笑みをくれますね。

たくさんの木や花壇に彩られた広い公園。
山登りの途中に1本だけのヤマザクラ。
小さな子がおかあさんに手を引かれながら「あ!」「あ!」と指差しながら歩くチューリップのプランター。

通勤で通る他所のお宅の桜は、勝手に私の標本木です。
あとひと月くらい、かなぁ。

お花も花柄もだいすきです。
花柄を着て、待っていようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?