見出し画像

お笑い好きな会社員による徒然なる日記〜13日目後半〜

こんにちは〜。沙綾です。
下書きのまま途中で残ってたので放出します。


さてさて大宮ラクーンよしもと劇場(レポはこちら)からハシゴしてまいりまして、4月15日2本目のライブを見に行きました。

「第76回レジスタリーグ!」

ずっと行ってみたいなぁと思ってたので念願…そして面白すぎた、、さすラビさんの学生との絡みが最高だったのと絶対見たいなぁ思ってた友田オレさん見れたのと、初見のストロングブルジュニアさん伝書鳩さんお越しの方さんデカ盛り薬膳さん面白かったです!

というのが総じての感想なのですが、
それ以上にすんごい感じたこといっぱいあるし、これはファンになっちゃうなぁと思う部分がたくさん。こりゃ盛り上がるわ。。

そもそもレジスタリーグとは
16〜22歳以下の芸人さんのバトルライブ。

AリーグとBリーグがあって、毎回入れ替えが起こる、お客さん投票ありのバトルライブでして、主に学生お笑い組がエントリーしているみたい。
年度はじめだったこともあって、23卒組が卒業しちゃったりと勝ち上がるのは4組。降格は2組。
こういうシステムはよくあるにはあると思うんやけど、最後の順位発表時に彼らの本気度と緊張感が伝わってきて、"応援したさ"を作る上でめちゃめちゃ大事そうと思いました。このライブのことすごい毎回大切にしてるんだろうなってのがとっても伝わってきました。
MCのさすらいラビーさんに名前を呼ばれ、震えながら袖から出てくる。知らない演者様がたくさんいらっしゃるにも関わらず、こっちまで変に緊張してしまった。それと同時に胸が熱くなり、部活やってた時とかスポーツ観戦してる時とかに近い感情が湧き上がる感じ。これこれ。ただこれを意図的に作ればいいってもんでもないと思ってて、24時間テレビ的な、なんていうか演出めいたものになり過ぎたり、変にチープになるのもなぁという。。


とにもかくにもめっちゃ面白くて最高に作りたい空間でした。また行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?