見出し画像

自分が人生の主人公

こんばんは!
さやえもんです😸

早速質問です!
自分の人生、客観的にみて面白いと自身を持って言えますか?

これもね、最近よく言われることなんだけど。
自分の人生は映画だと思いなさい。

自分が主役で脚本家で監督。
それでさ、自分の人生を視聴者だと思って客観的に見て?

1日目朝起きて会社に行き、仕事をして夜帰ってきてご飯を食べて寝ます。

2日目朝起きて会社に行き、仕事をして夜帰ってきてご飯食べて寝ます。

3日目朝起きて会社に行き、仕事をして夜帰ってきてご飯を食べて寝ます。

視聴者の自分「???そろそろ何か起こるのかな?(期待)」

4日目朝起きて会社に行き、仕事をして夜帰ってきてご飯を食べて寝ます。




え?つまらなくないですか?
これが今の人生ですよ。

じゃあさ、自分が自分の人生のストーリーを面白おかしくしていくために動くしかないじゃないですか。

「これだから出来ない」「危ないからやめておこう」

人気漫画の主人公言わない言葉ランキングにノミネートされそうですよねw

なのに自分は使っていませんか?

自分の人生をどうしたいか考えた時に主人公らしく生きないといつの間にかつまらない人生になっていると思いませんか?

独立して起業するも良し。会社員として生きていくも良し。
一生フリーターでも好きなことをして人生楽しめたら良し。

何をするかではなく、自分の人生をどう生きたくて、それを叶えるためにどんな選択をするのかということが大切だなってお話でした。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?