見出し画像

理想のcafe .

みなさん、こんばんは𓂃𖧷
今回はタイトルの通り " 理想のcafe " について。

「カフェ巡り」の目的


こちらの noteでもお話しましたが、わたしはカフェ巡りを日常的にしています。

初めは、ただ単純においしいものを食べることを目的としていました。しかしcafe巡りを始めてからは、ここは自分好みだな・落ち着くなと自然とその空間について考えるようになりました。

どんな空間が自分には合っているんだろう?と考えるうちに、そんな cafeに出会えた時は嬉しさが倍増します🐣♡


わたしの理想のカフェ

色んな cafeへ訪れたわたしが見つけた
理想のカフェの条件を紹介したいと思います。

  • 勉強や読書ができるような静かな雰囲気

  • 世界観が統一された内装

  • 観葉植物、お花が置いてある🪴🌷

  • 暖色系の照明

  • トイレまでかわいい

  • コンセントが設置されている

  • ラテアートがかわいい

  • 四季を感じる

  • 色を使っている

  • 夜カフェも魅力的

挙げだすとキリがなかった〜〜〜!!笑
あくまでもわたしの理想の cafeなので、自己満足ですがお付き合いください🙊

説明をしだすと長くなるので簡潔にいくと
静かで落ち着いた空間・あったかい雰囲気が好きです。植物があると癒されるし、かわいいポイント(ラテアートや内装部分で)でも癒されます🕊
夜カフェは、他にない特別感が好きです。

はじめて夜カフェへ行った時の。


元々が好きなので、四季を感じるメニューや
色を使った食器・内装などもすてき!!と思います。🌈(カラフルがいいわけではない)


わたしは空間を楽しむため、癒されにいくために cafeへ行きますが、

勉強をするため、仕事をするため、
お喋りをしにいくため、スイーツを楽しむため、
色んな目的があると思います🧸

みなさんは、どんな目的で cafeへ行きますか?
理想の cafeはどんなところですか?
是非教えてください 🐾♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?