見出し画像

わたしの 好きなモノ . cafe

自己紹介をかねて 【 わたしの好きなモノ 】を紹介していこうと思います。👣

わたしは、今までこれといった趣味がなく、何をしても3日坊主で飽きてしまう性格なので、続いた試しがありませんでした。

2020年、ちょうど2年前

年明けのタイミングで 今年は何を頑張ろう!と意気込み、" 何かを続けてみよう "と思いました。

何か、という漠然とした2020年の大事なテーマについて、「頑張って続ける」のではなく、「今まで無意識のうちに続けてこれた事は何か」と考え、

そこで頭に浮かび上がったのが cafe へ行くことでした。cafeへ行くこと自体は、みなさん気軽にされていますし、日常の中で生活の一部になっている方もいらっしゃると思います。

ただcafeへ行くのではなく、cafeが好きな方や素敵なcafeを探している方に向けて、情報を発信していくことを目的とし、自分もその空間を楽しめたら一石二鳥です🕊🪄

そんな成り行きで、SNSを通して今まで行ったcafeを紹介したり𓂃気になっているcafeへ行ってみたり𓂃
気付けばcafe巡りを始めて2年が経ちました☕️

まだ2年か、と思う方もいらっしゃると思いますが、今の私にとって一つのことを続けてこれた事が大きな進歩です🐈

cafe巡り をはじめてよかったこと


︎✔︎ 住んでいる街の魅力に改めて気付くことができた
✔︎ 自分を見つめ直す時間を作ることができた
✔︎ 情報を発信する楽しさを知った
✔︎ コーヒーを好きになった
✔︎ 美味しいものを飲んだり食べたりできる幸せ。笑


cafe は美味しいコーヒーやデザートを楽しんだりするのはもちろんですが、一人でも誰かとでも、誰と来てもゆっくり過ごせる そんな空間が一番の魅力なのではないかと私は思います。🌱

cafe巡りを始めてからは、自分と向き合う時間が増えたため、心の余裕を持つことができました𓂅

また、普段はなかなか入りづらい雰囲気のお店でも気になったら、躊躇することなくドアを開けることができるようになりました。笑

そんなわたしの 【cafe巡り編】 を note でも紹介していきたいなと思っていますので、ぜひ楽しみにしていただければありがたいです。♡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?