見出し画像

心機一転な2024ねん .


おはようございます、sayaです🌸

2024年に入ってから、早くも4ヶ月が過ぎ
自分の中で恒例にしていた「あけましておめでとうございますnote」をあげるタイミングを逃していました ...(悲しみ)

ま、そーいう時もあるよねってことで開き直って書いていきたいと思います👏🥹


あけましておめでとうございます。2024


4月後半のあけましておめでとうございます。には違和感しかありませんが、そこは置いといて🫠

今年に入ってからのことを振り返ってみると
大きい出来事としては、

  • 就活→転職を経験

  • 大分県、神奈川県、愛知県へ旅行

  • 姉夫婦が地元へ帰ってきた

  • 小島よしお!(?)笑

こんな感じで人生に大きく関わる出来事もあれば、、楽しい出来事もたくさんありました🤭
(小島よしおがいちばんの謎)

誕生日も年明けに迎え、26歳になりました🐣


自分でも、この数ヶ月でこんな色々経験できるなんて思ってもみなかったな〜
占いでも、2024年は変化の年と出ていたのでかなーり当たっています🔮

ついに転職を決心


とても充実した毎日を送っていたのですが、
高卒で就職をして、このまま今の会社で骨を埋めていいのか?という疑問を抱くようになり、、、

まだまだこれから!他の会社も経験して、色んな勉強をしていきたい!
という気持ちが強かったので、家族と相談した上で転職することを決めました。

ずっと前から考えてはいたけどなかなか行動に移せず、モジモジしていましたがついに踏み切ることができて🪽8年勤め上げた自分!おつかれさま👏👏と言ってあげたいです。

会社の皆さんにもらった品々😭🎁


転職先を決めてから、今いる会社に退職しますと伝える
のが一般的?なのかもですが、私の場合はその両立ができそうになかったので

とりあえずいつ退職するかを今の会社と相談して、そこから就活を始めよう!という流れで話を進めていきました💫

退職を伝える→就活を始める この流れのメリットはスケジュール調整がしやすいところです。
デメリットは、退職を先延ばしにされやすい、就活が上手くいかなかった場合のリスクがあることです。

明らかにデメリットの方が多かったですが、転職するのが初めてで、とにかく余裕を持って就活を始めたかったので、この流れを選びました☑️

髪の毛ピンクにした記念🩷


そして無事に3月末で退職、4月から新しい会社で働いています🏢
旦那さんとは同じ会社で働いていたので、寂しい気持ちもありますが🥲
新しく入った会社もとても勉強になることばっかりなので、お互い支え合いながら勉強し合えたらいいな📚🤍

充実した休み期間


有休消化期間が約1ヶ月あったのでその間に旅行に行ったり、平日に友達と遊んだり
地元に帰ってきた姉と甥っ子とまったりしたり

とにかくゆっくり過ごしてストレスフリーな毎日を送れました🌸

この楽しそうな顔🥸

旅行の話は、またまとめてnoteに書こうかな🚅
やっぱり旅っていつ行っても素敵。

前半にあった謎の小島よしおは、地元のショッピングモールにゲストで来ていて
子供たちにめちゃめちゃ人気で、感動してこっちまで元気もらっちゃったという話です🥹

カラフルな帽子被ってるのが、小島よしお


2024年の抱負


  • 簿記、色彩、FP検定の総復習をする

  • 車の運転を克服する

  • 美味しい店を発掘する

  • イベントに行きまくる

今年は新しい職場に馴染むのメインで、今まで勉強してきた資格が活かせるように復習していきたいな〜という感じです📚

仕事で車の運転をする機会も増えるので、ペーパーゴールドを卒業して普段から車に乗り慣れていきたい🚙(特に駐車が苦手)

活発的に動いていきたい気分なので、地元を散策したりイベントに参加したり、アクティブな1年にしたいと思います🤭

noteの更新頻度も上げてくぞー!おー!👏
次回もお楽しみに🤍

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?