見出し画像

私が出会ったタコ星人の話⭐️

きっとそんなバカな❗️と思われると思うけど
(自分でもそう思ってる…)

幼稚園年長から小1くらいの頃こんなタコちゃんに出会いました。

身長1cmもないくらい、小さくて素早く移動する薄茶色い生き物
とにかく目が大きいくて、瞬きしたりウィンクしたりする

このタコちゃんはおばあちゃん家のそばの大きな用水路で会いました。
そこに行くとメダカなんかがいて、楽しい遊び場でした

ある時そこで一人で遊んでいると
タコちゃんがぴょんぴょん〜って、すごい速さで私に近づいて来たんです😳

子供心にも「ウソでしょ⁉️」って思いました
こんなのあるわけない

タコちゃんは私をからかうように
あっち行ったりこっち行ったり
大きな目パチパチさせてウインクしたり
なんとか捕まえたいんだけど
とにかくすばしっこくて
捕まえた❗️と思ってもいつのまにかすり抜けて違う所にいる

で、暫く経つといなくなる

こんな事が何度があって、母や弟に言ったけどやっぱり信じてもらえなくて
それに会えるのは必ず一人の時

こんな事が何度かあり

とうとう捕まえたんです!
いや、きっとわざと捕まったんだと思う
タコちゃんは笑って私にウインクしてぱっといなくなりました…
これが最後

その事は何度も夢にみて
もう現実か夢かわからなくなってくるけど
でも
確かに会ったんです

高校生の頃、そんな生き物がいるのかどうか図書館で徹底的に調べた事がありました
でも、そんな生き物いないですよね

自分でもおかしいと思うんだけど、確かにタコちゃんに会いました

そしてまた会いたい…

でもタコちゃん
私の中に入ったんじゃないかって思うんです
いつもいつもタコちゃんを思い出す
もうずっと一緒に生きてます

きっと頭おかしいと思われると思うので
心の中にしまっておけばいいのだけど
すごく言いたい、タコちゃんのこと

誰か、タコちゃんに会った人、いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?