見出し画像

生涯女の子を推す事なんて無いと思っていた私がクセの強い歌い方の女の子に出会った話

どうも、さやえんどうと申します。
私がこのnoteを書こうと思ったのは、ヤママチミキ生誕委員会さんに投稿したミキちゃんとの出会いを大好きなたきやまさんに漫画にして頂ける事になったからです。

せっかくお声を掛けて頂けたので、ミキちゃんとの出会いを自分でも文章にしてみようかな…と、思い立った訳でございます。

基本頭悪いし文章力皆無ですし、すぐにふざけてしまうので暇で暇でどうしようもない時にでも軽く読んで頂けたら嬉しいなと思います。
読みにくい事この上ないと思いますが、すみません。
何しろスマホのフリック入力すらまともにできない私が文章を書くのですから…えぇ。
本当にとりとめのない、私からミキちゃんへのラブレターの様なものです。


私が推し、ヤママチミキちゃんに出会ったのは元々推していた俳優さんがキッカケでした。

その頃の私と言えば、彼が出演する舞台が決まればどんな小さな物でも毎月東京まで観に足を運んでいました。
月に2回以上東京に行く事なんてザラでした。
彼の舞台を観劇してはその日のうちに名古屋に帰る、そんなオタクな日々を過ごしていた時に決まった舞台が「プレイハウス」でした。
出演にGANG PARADE。


正直女の子のアイドルとは無縁だった私にとってはGANG PARADEはおろかWACKの存在自体を全く知らなくて、出演者の欄でグループ名を見てもピンときてはいなかったです。

へぇ〜この子達アイドルなんだ。

その時はそのくらいにしか思っていませんでした。
それよりも女の子達が沢山出演する舞台に推しが出る事が楽しみで、女の子達といっぱい絡んでくれたらいいなぁ〜なんて、そんな事を思っていました。
なので特にGANG PARADEについて下調べもせずに曲を聞いたりもせずにいました(後に激しく後悔する事になります)。

そして舞台観劇当日。
その日私は誕生日で、気合いを入れて真っ赤なワンピースを着て行ったのを覚えています(今思えば完全にココちゃん推しなコーデでした笑)。

観劇前に撮ったポスター


…なんだか今まで観に行っていた舞台とはお客さんの雰囲気が全然違うぞ?!

男性がめちゃくちゃ多い!!
しかも皆様なんだか黒っぽい服装をしている!

いつも観に行っていた舞台の現場とは明らかに違う客層に動揺しながらもパンフレットが欲しくて物販に並んでいる時に横目でGANG PARADEのメンバーさんの顔がプリントされているTシャツを眺めていました。

あれ着るの勇気いるだろうな…メンバーカラーとかあるのかな…結構人気な子達なんだな…

そんな事を思いながらも無事にパンフレットを購入。
この時はまだ舞台観劇後にもう一度物販に並ぶ事になろうとは1㍉も思っていませんでした。

そして始まった舞台、プレイハウス。

この子達、本当にアイドルなの…?!

これが私が1番最初に感じた事でした。

まって、めちゃくちゃ歌が上手い!
演技も上手い!!
曲が物凄く好み!!!!!
皆かわいいのに激しい!!!カッコイイ!
個性的で個性バラバラな感じなのになんだか凄くまとまっている…!
アイドルがこの役をやっていいの?!大丈夫そ?!
内側から滲み出る根性というか…良い泥臭さを感じる…!

舞台が始まってすぐに彼女達の表現力に引き込まれました。
中でも1番目を引いたのが主役のポジションだったヤママチミキちゃんです。
背が小さくて緑が混じった髪色でツインテールをしていて、なんてかわいい女の子なんだ…と思っていた、ら…歌声が強い!!!クセが強い!!!!!

どこからこんな声が出てるのこの子!!?!!?

ちょこんとしたかわいらしい見た目からは想像できない力強くてクセのある歌声に、一瞬にして心を掴まれてしまったのです。
とにかく声が良い。凄く良い。とても好きだ…!
役柄もあるけれど、一瞬一瞬ころころと変わる表情や雰囲気、抜群の表現力…え…舞台女優さんではなくて…?と、本当にビックリしました。

そんなこんなで舞台観劇後、私は再び物販列に並び観劇前には『これ着るの勇気がいるだろうな…』と思っていた彼女のTシャツを購入したのです。
「えと、主役のツインテールの女の子のTシャツを下さい!」と言って、物販の人を困らせてしまった思い出…名前くらいちゃんと覚えようね、私。

パンフレット
Tシャツ


東京から名古屋に帰る新幹線ですぐにGANG PARADEの曲をLINE MUSICでプレイハウスの劇中歌を中心に片っ端からダウンロードしました。
どれもこれも好みの曲ばかりで、なんで舞台観る前に予習しておかなかったんだ私の馬鹿野郎!!!と、心底後悔しました。予習は大事。学んだ。

名古屋に着くまでずっとリピートして聞いていて、1番耳に残るのがヤママチミキちゃんの歌声でした。

凄い…この子本当に凄い…良い声……

私が強烈に惹かれたのは何より彼女の声でした。
その日寝る直前までずっとGANG PARADEの曲を聞き、翌日興奮冷めやらぬうちに舞台の感想を何気なくツイートしました。


二度寝から起きてビックリ。
何気なくつぶやいた感想にGANG PARADEのメンバーからいいねがきているではありませんか…!


サキちゃん、ミキちゃん、月ちゃん、後にココちゃんからいいねがきていて、何回も何回もえっ本人だよね?!と確認したのを覚えています。

こんな見ず知らずの得体の知れないただのオタクにもいいねをくれるのか、この子達は…!

頑張ってる子達なんだな…あんなに素晴らしい舞台ができるアイドルの女の子達がいる事、こんなに心動かされる楽曲を全力で表現している女の子達がいる事、もっと沢山の人に知って欲しい…応援したい!!

その日から私はGANG PARADEの曲をとにかく聞きまくり、結成から今に至るまでの歴史なども調べ、YouTubeで動画を見まくりました。

GANG PARADE、最高過ぎる…!
ヤママチミキ、最高過ぎる……!!!

本当に女の子を心底カッコイイと思ったのが初めてで、生涯女の子を推す事はないだろうと思っていた私が推しが出演する舞台でGANG PARADEの音楽とクセが強い歌い方と一度聞いたら忘れられない歌声のヤママチミキちゃんと出会い、まんまと沼ってしまったのです…ヤママチミキ、恐ろしい子…っ!!!

プレイハウスに使用されていた楽曲に限らずGANG PARADEの曲は本当に良い曲ばかりなのですが、私がプレイハウスで特に好きだったのが「RATE SHOW」「Wake up Beat!」そして「sugar」。

そんな大好きな「sugar」のポーズをこの前仙台でやっとミキちゃんと一緒にできたチェキを最後に置いておきます。

このまま眠り続けたいsugar〜♪

今まで遠征しても東京、大阪くらいだった私がまさかヤママチミキとGANG PARADEに会う為に仙台まで行く日が来るとは夢にも思っていませんでした。
凄く楽しくて、幸せな仙台遠征でした。

これからも自分のできる限りでヤママチミキを、再始動したGANG PARADEを応援していきたいと改めて思いました。



ちなみに……ミキちゃんを推そう!と本格的に決意した最大のキッカケは、彼女がガチのDオタ(ディズニーオタク)でグオタ(グーフィーのオタク)だったからって事は、ここだけの話にしておきます。笑
何故なら私も名古屋から、多い時には月3とかで毎年欠かさずイン(インパーク)してたくらい重度のDオタでステオタ(スティッチオタク)だからです。笑

ギャンパレとヤママチミキに会わせてくれた俳優さんの事は今でも大好きで応援しています。
ミキちゃんも彼も3月生まれ。
もうこれは推す運命だった、ね!!!笑

おーわりっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?