見出し画像

閏年だってさ。

なんだかここに戻って来たくなって、PCを叩いてる16:18。
私にとってnoteは心の内側を吐き出せる場所。

そんな今日は4年に一度の閏年、2024年2月29日。
今日は自分に向けてのメッセージを残しておく。
ちょっと大きいひとりごと、です。

4年前、何してたんだろう?と2020年のスケジュール帳を掘り出してみたら
過去に約2年間付き合った人と交際が始まった時期だったのと、
ちょうどコロナが始まった頃だった。

そっかぁ。もう4年経つのかぁ。懐かしいねぇ。
当時は今よりも若かったし、すごくエネルギッシュだったな。
あの時の自分が今の自分見たらどう思うのかな。

あれからね、劇的な4年間を過ごすことになるんだよ。
なんとね、天職だと思ってたアパレルを辞めて、
その後3つの業種を経験するんだ。(現在4社目)

持病も再発するよ。3回も転職してるからよく乗り越えたと思うじゃん?
実はね、最近の私も鬱々してるんだ。
きっとこれは天気のせいって思いたいけどね。いや、思い込むようにした。
まだまだ自分の扱いに苦しんでるよ。いい加減、楽になりたいよね。

恋愛はね、30代に近づくにつれて分からなくなってきてる。
いろんな人出会ったけどさ。出会いに別れは付きものだね。
恋愛する前に自分のことをもっと知りたいって今は思ってるんだ。

だから、SHElikesに再入会するよ。戻ってきて次の春で1年になる。
SHElikesでの経験は刺激的なことばかりで戻ってきてよかったなって思う。
でも、キャリアにまた悩んでる。
自分らしく生きるには、をずーっと模索してる。生きるのってきついね。
そんなの20代に入ってすぐに感じてたけど。改めてきついよね。
毎日おつかれさまだよ本当に。

でもね、きついだけじゃないよ。
素敵な人たちとの関わりの中で、
わたしのこと好いてくれる人は少なからずいるんだなって思えてるよ。
二面性どころかカメレオン座らしく多面性のあるわたしに気づきはじめて、
自分らしさって何かわかんなくなっちゃうこともしばしばあるんだけど。
様々な面がある、そのどれもがわたしなんだなって思えるようになるの。
そう思うとちょっと救われるよね。

20代後半がこうして過ぎ去ろうとしてるんだけどさ、
まぁ人生100年時代って言われてるこのご時世で
早い段階で自分自身と向き合えてよかったなって思うようになったな。

10代の頃から、へたすりゃ小学生の頃から、
自分のことが分かんなかったよね。
占いをすればするほど堂々巡りするし、
鏡の中の自分をずっと見つめてる感覚だった。私は誰なんだろうって。

でもこの1年でね、
サブパーソナリティや、マルチポテンシャライトって言葉に出会って
2020年の頃の自分よりも自分のことを愛してあげられるようになってるの。
自分と似たような方たちにも出会えてる。今の環境が凄くありがたいな。

その環境に身を置けたのは、
4年間もがき苦しんで生きてくれた過去の自分のおかげ。
辛かったね。頑張ったね。歩みを止めなかったのは本当に偉いよ。
ありがとう。

でもさ、焦らなくてもいいと思うんだ。
走り続けることが全てじゃないと思うんだ。

わたし、おっちょこちょいだし、見切り発車で動くし、
なんでもすぐにやりたがるけど、それってかなり生き急いでると思う。
そんなところも自分らしさではあるんだけどさ。
本当は、マイペースだったりおっとりしてたり大人しかったりするじゃん。
社会とのスピードを合わせるために、早口だったり
オープンマインドでいたり、そうやってなんとかやり過ごしてるよね。

それってどうなの?幸せなの?

だからさ、これから先の4年後のわたしは
もっと今よりもわたしの本心に沿って
「わたし」を表に出せられるようになっててほしい。

人にどう思われるかを気にしすぎるのはもうやめよう。
嫌なことは素直に嫌だって思っていいって自分をゆるめてあげよう。
好きなことはとことん好きでいられる自分を大事にしてあげよう。
自分を自分で苦しめるのはもういい加減やめよう。


なんか勢いで書いたから、こんなに長くなっちゃったけど。

4年間頑張ってくれてありがとう。4年後のわたし、もっと笑顔でいてね。

以上、2024年のわたしからでした。ばいばーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?