見出し画像

noteを始めて1年が経ちました。+今後の活動の告知

こんにちは、sayakaです。4月でnoteを始めて1年が経ちました!
いつもご覧いただいてる皆様ありがとうございます。

正直私自身も1年も続く実感はしていなかったので、感慨深いです。

毎月1つの記事は上げること、質の高い記事を提供することをモットーにこの1年取り組んできました。毎月1つは記事を上げれたことに関しては良かったなと感じています。

私自身も記事を書く際に改めて本やネットで調べたり、日々の生活でどれがネタになるのかなど自分の神経を研ぎ澄ます上でとても良いツール、経験になったなと思っています。

ありがたいことに、周りの方々から嬉しいメッセージをいただくことが本当に私自身のやりがいになっています!
いつもありがとうございます。

私なりにファッションに関してコレクションやブランド紹介SDGsなどさまざまな角度から記事を書かせていただきました。

私自身も書いていて楽しいと思う内容や、もっと深掘りしたい情報しか掲載していないので私らしさの塊になっているなと感じています。

そしてどのようにしたら文章が読みやすいか、わかりやすいかを考えていく上で初期の記事と見比べても今の方が行間などを踏まえて見やすい記事作りができていると感じています。
そして文を書いているときには時間を忘れてしまうこと。笑
いつも隙間時間や空いている日に執筆活動をしているのですが、何もない日は3時間ほど書いて疲労で時間に気づくほどです。
ここまで熱中できるブログを始めれたことに改めて自分自身の成長につながったと感じました。

記事についてのリクエスト等はできるだけお答えしたいと感じています。
リクエスト等ございましたら私のインスタグラム __sayaka41 の方までお気軽にご連絡ください。

告知について

また4/18日から同い年で服飾大学で学ばれているMIKIちゃんとFASHION REVOLUTION WEEK期間には若者のクリエイターたちへインタビュー企画、そしてほめほめ投稿という企画をインスタグラム上でさせていただきます。

画像1


FASHION REVOLUTION WEEK とは??

【fashion revolution week】
あなたは #fashionrevolutionweek というアクションを知っていますか?
ファッションに関わる労働問題を改善するため、毎年4月に世界中で開催されているアクションです!世界共通で行われているアクションは、SNSに自身の洋服を投稿し「 #whomademyclothes #whatslnmyclothes   #lovedclotheslast 」というハッシュタグと共にブランドをタグ付けするというもの🙌 このアクションにより、消費者からブランドへ、ブランドから生産者を繋ぐことが出来ます。

ほめほめ投稿とは?

【ほめほめ投稿】
上記にも記載したように、現在ファッション業界では労働における問題が明らかになっています。この問題を少しでも減少させるため、私たち消費者が出来ることを提案します。それが「ほめほめ投稿」です!

🌟参加方法🌟
① Instagramにて、あなたが投稿したコーディネートに「 #ほめほめ投稿 」というハッシュタグをつけてください
② ハッシュタグから本企画運営者や社会課題に関心のある人たちが、あなたの投稿をたくさん褒めます!
③ あなたもこのハッシュタグをつけている人のコメント欄から、たくさんの方を褒めてみてください!

“Fashion Revolution week“を更に盛り上げるため、今年は国際ファッション専門職大学のsayaka (@__sayaka41) と文化学園大学(@miki__fig)共にこのハッシュタグを用いたアクションを行います。このアクションの目的は、自身の服や服装を褒められることで「より長く大切に着用したい」と感じて頂く機会をつくることです。

このアクションは、SNSから簡単に参加出来ます。
参加期間は2022年4月18日~24日までの一週間!

投稿方法が分からない方は、お気軽にDMでお問い合わせください!
この機会に、あなたの素敵な感性を褒めさせてください😌🌿


労働問題を始め、私たちZ世代のリアルな意見を届けられたらと思います。
ファッションに対する若者たちの熱い思い。
もしよろしければチェックしていただけるとありがたいです。

またMIKIちゃんのnoteもとても刺激を受ける内容が書かれているのでぜひご覧になってください!

詳しくはこちらから↓


みなさんの #ほめほめ投稿 のご参加、そしてsayakaのブログを引き続きよろしくお願いいたします。

instagram __sayaka41

sayaka


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?