見出し画像

【韓国ワーホリ】韓国全地域回る旅第2弾~ソウル編~2/13

あんにょんはせよ~! チェハです。
2022年も終わって、2023年になりましたね。 去年の後半は韓国旅行も行きやすくなって たくさんの人が韓国旅行に行ったのではないでしょうか? 韓国は本当にいい所がたくさんで 魅力がたくさんあります!

今回は友達が韓国に来たので 一緒にソウル旅行してきました! 美味しいお店や、今の韓国の雰囲気なども 書いていくので、見て行ってください! プランも参考にしてみてね! YouTubeにも載せているので、 動画でもチェックしてみて~^^

1日目(サムギョプサル~新世界クリスマス)

初日は、夜から待ち合わせだったので 明洞にある육통령 명동본점に行きました!

11:30~23:00までと遅くまでやっています。 サムギョプサルやチゲ、ユッケに冷麺など 本場の韓国料理を食べたい人にはピッタリ。 ご飯時には混んでいて、外で待つことに。 でも、待っても肉は食べたいですよね!

明洞駅5番出口から、すぐ近くです! お腹を満たした後は、クリスマス時期には大人気の 新世界クリスマスイルミネーション!!

実際に見ると、綺麗さに圧倒です! ベストポジションの所は 写真を撮るために並んでいました! あのプロジェクトマッピングを見たら 一気にクリスマス来たっ!って感じするし マジで綺麗としか言いようがなかった。 本当寒くても冬の時期に来たら見るべきです!

ちなみに、新世界だけでなく ロッテの免税店の方も負けてないから 両方行ってみてね!

2日目(景福宮~明洞餃子~ホンデ~漢江)

2日目は1日フルで使えるので、朝から活動開始。 まずは、景福宮のすぐ横にある【クルミ韓服】で韓服体験~!

色とデザインが豊富で、選ぶのに迷っちゃう。 ここに来たら、お気に入りの1着が見つかります!

ヘアも小物もあるから、特に準備も持ち物も必要ないです。 私は、友達と同じデザインの色違いにしたよ! 種類が多いとデザインと色も合わせることができるから楽しい。

韓服に着替えたら、そのまま景福宮に行って写真撮ってきたよ! 景福宮は韓服で入ると入場料無料らしく、そのまま入れました。 そして、景福宮入る前に写真撮っていたら 知らない海外のおじさんが写真撮ってくれて 「チップ必要かな?」って思ったら 他の人たちにも撮ってあげていたので、善意だったんだとホッとした(笑) 景福宮の中に入っても写真は大量に撮りました。 どこで撮っても韓服を着ていると、雰囲気が良い!

そして、景福宮の建物自体も素敵。 色合いとか建築の構造とか不思議で面白い。 よく、韓国の歴史ドラマででてくる感じのまま。

韓国に来たら、1度は体験してみて欲しいプランの1つです。 その後は、明洞に戻りお昼に明洞餃子を食べました。 明洞餃子はご飯時に行くと、まず並ぶ。 なので、ご飯の時間を外していくのがオススメです。

観光客だけじゃなくて、現地の韓国人も 美味しいというほどの人気なので、旅行時間を無駄にしないためにも 空いている時間を狙ってね! メニューは3つくらいしかないです! そして、注文したらすぐに出てきます。

特に餃子とカルグクスは美味しかった! この2つは、明洞餃子の代表メニューです。 …書いていたら、食べたくなってきました。 お昼を食べたら、ホンデに移動。 延南洞(연남동)に行きました! ここは、カフェや雑貨などのお店がたくさんあって オシャレスポットの1つです。 そのなかで、실론살롱というカフェに行きました。 美味しいマカロンが売っていて雰囲気も良い感じです! 店員さんのホスピタリティが素敵で そこも満足したポイントです。

席は多くないですが、ゆっくり過ごせます! その後は、ホンデをお散歩。

ただ、歩くだけでも写真映えしそうなスポットが たくさんあるので、散歩して美味しいお店発見してね。 夜は、漢江に行きました。

11月に行った時は、結構寒くて 凍えながらラーメン食べていました(笑) 漢江に浮いているコンビニがあるので そこで、インスタントラーメンを買って 外にある機械で作れば、あっという間にできます! YouTubeに撮ってあるので、見てみてね! ちなみに寒くてコンビニで、ホッカイロを買いましたが なんと、1個3,000won…。 びっくりするくらい高いので、どこか別の所で 購入して持っていくのがオススメです(笑)

まとめ

3日目は、友達を送りに空港に行って ソウル旅行編はおしまいです。

今回旅行で行った場所

  • 육통령 명동본점(サムギョプサル)

  • 明洞新世界クリスマスイルミネーション

  • クルミ韓服(韓服体験)

  • 明洞餃子

  • 실론살롱(カフェ・マカロン)

  • 漢江ラーメン

定番こそ外せないコースでもあるソウルの旅行! ぜひ、行くときは参考にしてみて下さい。

https://www.youtube.com/embed/-FrAzM2MOhs

次回は、チェジュ島旅行です! お楽しみに♡最後まで見てくれて、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?