見出し画像

ハッピーセット"カービィ捕獲"チャレンジ



マクドナルドのハッピーセットなんていつぶりに頼んだだろう



この度、ハッピーセットのおもちゃに
まんまるピンクのアイツ、こと
「星のカービィ」
がやってきた!!!!!




しかしハッピーセットビギナーな私。
…子どもしか頼めない?ってことはないよね?ハッピーセットはキッズも大人も関係ない、みんなのものだよね???


ってところからスタートしました



ふむ。
年齢制限なし!ホッ


ハッピーセットについてくるおもちゃは、たまに世間をとてつもなく賑わせる。普段はキッズと平和にやっているだろうけど、たまに、ね。大人がブチ上がり参戦することがあるのだ。キッズ、ごめんよ


最近だと、昨年12月頃に実施されていたキティちゃんのマスコット祭りの時に、店舗に張り紙で

"キティちゃん品切れ"

のお知らせが至る所で出ていましたね


ハッピーセットのおもちゃの歴史については全く詳しくないので、他に過去に大バズりさせたおもちゃのことも知りたいな、なんて思ったり。




とにかく私は今回のカービィちゃんをゲットするためにウズウズしていたのだ!


キティちゃんの時みたいに売り切れとかあるのかな…
オープンダッシュ?早めに行った方がいいのかな…
ていうかハッピーセットって何が食べられるんだろう…(しっかり食事も楽しもうとしてる)(当たり前)




カービィ初日、結局私は午前中にマクドナルドへ行った。
張り切りすぎかな?とも思ったけど、結局次の日には(ほぼ)日本のマクドナルドからカービィが消えたので結果としてはあの時の自分グッジョブ。




店内は、やや混雑。

(みんなカービィ目当てかな?)

そんなわけはないだろう、という気持ちと

いや、人類みなカービィ、、あり得るぞ

という気持ち。




今思えばモバイルオーダーで事前注文しておけばすんなりいけたはず

とは言え、自分はとにかくハッピーセット初心者なので、オーダーしたはいいけどカービィがすでに売り切れていたら怖いので、直接お店でオーダーするぞという心持ちでいた。
※ハッピーセットのモバイルオーダーでは、希望のおもちゃの有無が確認できるらしい。なかったら注文ができない。なーんだ!次からはこれでいこう。








前の人が注文している時、「カービィ」と聞こえてきた

そういえば、意識してみると店内のあちこちから「カービィ」と聞こえてくる。

大急ぎでオーダー品を準備している厨房から「カービィ」

お持ち帰りの商品を受け取った親子連れからか「カービィ」

3〜4人で来店していた男子中学生くらいの頃たちから「カービィ」

カービィカービィカービィ…


マクドナルドで
チーズバーガーやポテト、コーラなどと並んで

「カービィ」のワードがこんなにも聞こえてくるなんて。





かわいい!!!!


ハッピーセットは本当にハッピーをもたらしてくれている。耳がハッピーだ…




自分のオーダーの番がきた。


「ハッピーセットを3つ!お願いします!
あの…このカービィって…まだありますか?」


聞いた聞いた聞いちゃった…ドキドキ…





「はい😊カービィ、まだございます。😊」











…ぽっ( ᵒ̴̶̷̤ㅇᵒ̴̶̷̤ ˶ )♡






無事、3匹のカービィを連れて帰ることができました





いやはや。

カービィちゃんの人気、恐るべし。

かわいいもんね、本当に。




私の本命は第二弾の黄色いカービィことキービィちゃんなので、また気合いを入れなければ。








購入したハッピーセットは、一気に食べなくてもあとからチンして食べる、などができたので良かったです。




では最後に。

カービィ捕獲

この記事が参加している募集

私のコレクション

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?