見出し画像

信じて進め。

言葉を紡ぐことが億劫になる日が来るなんて。

最近の私は文章を考えることが憂鬱だ。
調子がいい日が来たらすぐ書ける、なんて思いつつ、そんな日が来ることはほとんどない。
いや、全くないと言ってもいい。

高校生の頃、Yahoo!ブログをやっていた。

その頃は息をするように言葉を紡いでいた。
周りにいる大人が「言葉が出てこない」なんて言っているのを横目に、描きたいことを書きたいように書いていた。

しかし、いつからか、日常の「やらなければいけないこと」に追われてパソコンを開く機会が減った。

文章を紡ぎ、推敲し、投稿するのが億劫になってしまった。

文章が完成していない?
見せられるような文章じゃない?
ありのままを書いたら誰かに見つかるかも?

そんなことを気にするようになったのは、いつからだろう。

起きてもいない心配をして、行動ができないなんて
本当にダメなやつだ。

他人のいい面ばかりを見て、すぐにそれになれないことに気づいて辞めてしまうのは
本当に愚かなことだ。

少しでも、毎日続けることが
自分の糧になるのに。

自分を信じて進むことが、一番大事なことなのに、
どうしてこうも難しいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?