見出し画像

バリ日記5日目(1/1)

9月5日。旅行5日目、月曜日。この日からガルンガンのためのお休みを取る人が多いとガイドのワヤンが前日に教えてくれた。ガルンガンとは、バリのお盆のような宗教行事だ。心なしか、ホテルの従業員の数が少ない気もする。
調べてみたら、ガルンガンの一連の儀式は前週の木曜日に始まっていたらしい。ちょうど私たちがバリに到着した日だ。おもしろいタイミングでバリに来られたねと、夫と喜び合う。

5日目はちょっと疲れたし仕事をする必要もあったので、特にどこにも行かないでホテルにいた。なので、書くことがない! (当初は、この後にバリでビシビシと感じた「物質と霊性について」を以下に書き連ねていたのだけれど、ブログにそこだけ切り出したので、修正します。ブログはここ:バリで感じた「物と霊性」

特に何をしたというわけでもないので、5日までの写真を紹介。

▼泊まったホテルにて

▼台所がある部屋を借りたので、スーパーで買い出し。

▼スーパーのお土産コーナー

▼ホテルの朝ごはん

▼ケチャダンスの一幕

▼車にもお供えがされていた


最後まで読んでくれてありがとう。気に入ってくださったら、左下の♡マークを押してもらえるとうれしいです。 サポートしてくださったら、あなたのことを考えながらゆっくりお茶でもしようかな。