見出し画像

ダウンタウンの松本人志氏が活動を休止する、という知らせが入りました。

そこで・・・
仕事など、活動を休止する場合の英語表現を紹介します。

"go on hiatus"

(hiatus 発音は ハイエイタス)

英文ニュースの見出しにもありました。

Japan comedian Matsumoto to go on hiatus amid sex scandal report

https://english.kyodonews.net/news/2024/01/28c9ce48ad54-japan-comedian-matsumoto-to-go-on-hiatus-amid-sex-scandal-report.html

(見出し訳例:日本のお笑い芸人松本氏、性的スキャンダル報道で活動休止へ

他の例文を書いてみます。

The actor is taking a hiatus from his career.

その俳優は活動を休止する。

言葉の壁をこえてコミュニケーションをするための
ヒントになれば嬉しいです。

Thank you for visiting.
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#英会話
#お仕事
#活動休止
#松本人志
#english

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖