見出し画像

自分の価値って意外とスルーしているだけかもね!

こんにちは、さやこです。

・私は役割がないと存在価値が無い
・人に必要とされないと孤独
・ありがとうと言ってもらえないと、心配になる


かつてこんな生き方を全力でしてきた私が、
自分ならでは存在価値に突然気づけた話。


もし、あなたが自分の存在価値に悩んだことがあって今も脱することができていないのだとしたら


それは自分が単純に

周りの言葉をスルーしていて
自分の存在価値が見えていなかっただけだったと気付いた私のプロセスを公開するね。



2021年に、数秘の師匠の盛さんから



「もし、数秘がなくても、お母さんたちがニコニコしている世界があるとしたら、さやちゃんどう思う?」


そんな問いかけがありました。


ポーカーフェイスの数秘7の私は、
「そんな世界があったらいいな〜」
と答えたけれども、
内心ドキドキしていました。



数秘が無い世界?
私が大好きな数秘を誰も必要としない世界?

そんなの悲しすぎる



数秘読み士である私の役割がなくなったら、
私はただの人だし、
何の役にも立てないどころか
何の価値もないんじゃないか

焦燥感でいっぱいになり



正直わんわん心の中で泣きました笑



それから、
ずっと頭の片隅には
「私の大好きな数秘のない世界」
を置きながら生活を送っていたのだけど



2023年を迎えて、3か月ほど経った時



「私はさやこさんに出会て、本当に良かったです。
セッションを受けてとても幸せな気持ちになりました。
声とか物腰の柔らかさとか、ファンになりました」


こう伝えてくれたお母さんが居ました。



もちろん、
彼女の感想には
数秘の内容にも満足したことを伝えてくれたのだけど、


それ以上に、
私に会えたことが良かったのだと何度も書かれていました。


その時に、私は数秘の師匠の盛さんの言葉をハッと思い出したんですよね。


「もし、数秘がなくても、お母さんたちがニコニコしている世界があるとしたら、さやちゃんどう思う?」



数秘を使っても使わなくても
私と出会ってくれたことを喜びにしてくれる人っているんだ。



ここでやっと気づいたんです。


これまでの私は
数秘のセッションの内容に満足してもらえたのか、

そんなサービスの内容を気にしすぎていて


気づけば
サービスの満足が【自分の価値】と判断するようになっていました。



でも、あのお母さんの感想に書かれていたように
私の人柄とか、物腰とか、雰囲気とか
サービスを超えた先にある自分の存在そのもので
誰かの役に立っていたと気づいたんです。




私が数秘を通じて叶えたかった世界には
子どもたちがニコニコしていて、


ママもまた家庭の中心でニコニコしていて。


子どもたちの未来を守れる大人を増やしていきたい。


そこには
まずは子育て中のお母さんが
子どもたちからたくさんの愛を受け取ってほしくて、



私は大好きな数秘を読み始めました。



子育てに悩むお母さんに出会ったら
数秘を使ってこそ私は役に立てると思い込んでいました。



でも、今回の経験を通して


数秘以外でも私は役に立てること、
「私ならではの存在価値」というすごく大きな価値のおかげで




なんだか自分の世界や可能性が広がったし、
素直に気持ちを受け取れるようになりました。




数秘7の私は、
自分の信念が強くて
それが一直線に進める分

自分が価値だと感じていないものは
見えなくなりがち。



今回の私の話は、

これまで本当に聞こえてなかったんだけど、
私が師匠からの一言で
そんな世界があるんだ!
とアンテナを張ったことで



結果、自分ならではの存在価値に出会えた。


あなたも同じように
本当は色々と周りが言ってくれている
あなたの素晴らしさがあると思うけど

私と同じようにスルーしていただけかもしれないよ。


スルーの仕方って
数秘ごとに特色があるから
(数秘7は信念以外聞こえない・・・)
(数秘1は俺様が拗れると聞こえない・・・)
(数秘4は思い込みが強過ぎて聞こえない・・・)



自分のスルーの仕方を知っておくと
これまで気づけなかった自分ならでは価値に気づけるかもしれないね。



あなたが気づくきっかけとして
ぜひセッションを活用してみてね。



あなたならではの存在価値に気づきたい人は
公式LINEからご連絡お待ちしています。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?