海外FX否定派です。Mさんは恩人!

迷惑がかかってはいけないので敢えてイニシャルで。
今は亡き、GEMFOREXのお話です。


「海外FXを使うなんて、それはリスク管理の土台がないのと同じ」

私がGMOクリック証券でFXを始めたのは2021年の秋でした。
その1か月後くらいにXを経由で知り合った人がGEMFOREXを長年使っていて、500~2000万単位の出金を当たり前のようにしていたので、GEMFOREXは信用出来る、そういう良い海外口座もあると、知り合いを見て思っていました。

そこで、GEMやXMなどに登録したのでした。
 
表題のように「海外FX口座を使うのは、リスク管理をしているとは言えない。」とK講師がおっしゃっていたのを聞いた時、当時の私は「それももちろん解らなくもないけど・・・」と腑に落ちていませんでした。

GEMの朝スキャで利益

2022年10~11月。
GEMFOREXの朝スキャで帝王だったHさんのミラトレがあまりにも調子が良くて、私も調子に乗っていました。
1日で30万近く利益を出せた日もあって、もうFXは裁量トレードはいいやwなんて思っていた日がありました。

ミラトレ調整

ですが、GEMFOREXがミラトレに調整を入れたのか、30万近く利益を出せた11月のある日を境に、Hさんの朝スキャミラトレがあまり勝てなくなってきたのです。確かそれは、GEMFOREXはHさんの朝スキャに他の人が登録できないようにし始めていた頃でしたね。

それが怖くてロットを最低にして様子をうかがっていましたが、その後の負けが3万を超えた12月上旬、思い切ってHさんの朝スキャの登録を解除。
一旦全額出金するか?
それともボーナスがあるからしばらく寝かせておくか、どうしようかな~と悩んでいたところでした。

その時、口座にあったのは209万円。うち、自己資金が100万。
100万はHさんのミラトレで稼ぎました(笑)
さらにボーナスが100万くらいですね。

Hさんの朝スキャ以外のものは成績も悪くなかったので、
「また登録しようかな?」とも思いました。
でも・・・爆益を出す朝スキャに調整を入れ始め稼げなくさせたGEMFOREXがもう、業者として信用出来なくて。
 

GEM倒産の警告を発する動画

そんな12月のある日、なんとなくYさんのYouTube動画を見ていたら
ある方のサムネイルが気になって、視聴。
「今すぐGEMFOREXから全額出金したほうがいい。GEMは遅かれ早かれ必ず潰れる。この動画を見てもすぐ全額出金しないやつは知らん」といった内容でした。

それを見てどうせGEMは信用できないし、出金するか悩んでいたところだしと、その日中に全額出金申請をしました。2022年12月6日(火) 10:49。

いつもは翌日には出金受理報告があったのに、 2022年12月9日(金) 18:03に受理。着金はいつもより数日遅い12月11日でした。

2月になってはっきりとしたGEMFOREXの騒動に。
出金遅延が生じた後もボーナス目当てで入金する人がいたことが信じられません。
 
冒頭で記載した、GEMで利益を出していた私の知り合いも最終的には、数百万円、出金出来なかったそうです。それでも生涯のGEM取引はプラスだったと思いますが。

 

あれ、誰の動画だっけ?

それからしばらく忙しくてFXから完全に離れていましたが、今年5月、12月の動画のお礼を言おうと思ってもう一度Youtube動画を探しました。が、動画は削除されていました。さすがに数か月前で誰の動画だったかお名前ははっきりと憶えてなくて。あの頃はかなりたくさんの方の動画を見ており、EAを作っている人としか解らなかったんです。

でもYさんの動画を見ていたことと、Yさんとその動画の主はお知り合いだったことだけは覚えていたので、Yさんに連絡をしたら、「その動画はMさんの動画です」と教えていただき、無事Mさんにお礼を言えたのです。

海外FXは利用するのは止めました

私は、このGEMの件があって海外FX口座は全て止めました。
XMやIronにもアカウントがありましたが、2度と使うことはありません。国内口座のみでやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?